今日は、昼前から雨が降ってきて大変な日、参加者の出足も遅い。
Tedさんの先導の自然行功のあと、連絡事項として、
芭蕉布先生から、11月25日に東京医科歯科大学で開催される「がん患者大集会」の紹介があった。
また、マル夫から、毎日必ず練功するための風邪予防として、ブログに記載した『濡れマスク』着用のお勧めをした。
グループ分けは、プレ(上級者向け)は「一二三歩功」、ほかには「中快功、特快功(芭蕉布先生担当)」、「頭部あんま(たんぽぽ先生担当)」、「自然行功(kazzy先生担当)」の4グループ。
プレの一二三歩功は、Eさんやポンタンさんなどベテランの方向けに、講師見習いのさまあさんが説明、指導されていた。
遠くから見たが、さまあさんの動きは既に講師の先生なみ。
ポンタンさんのお話では「途中休まずに3つの功法を連続して行うことができたことが大変良かった」とのこと。
Tさんは、kazzy先生から自然行功の仕上げを指導される。日常的な練功の留意点などkazzy先生の体験に基づく貴重なお話が多々あり、役立つ点が多かったのでは、と思った。
三心会の後は、キタさん、ニックタンさん、男性、女性のTさんたちともサイゼリアで歓談。
(マル夫)
0 件のコメント:
コメントを投稿