2020年1月19日日曜日

1月14日三心会報告(マル夫)

 今日は、今年の初めての日、十数名が参加した。
 久しぶりに見えた方もいて、再開を懐かしむ方もいた。
 kazzy先生が予備功・自然行功を先導。
 休憩後、代表が来られていないのでkazzy先生が代わりに、郭林新気功は自分で行う内気功なのでやったらやっただけ結果が自分に戻ってくる、毎日練功しましょう、などと挨拶。
  また、新入会員で外国から来て、2カ月ほどしか日本におられない方の紹介があった。この方は康復会も含めて全教室に参加予定とのこと。

 今日のプレ(上級)は、中快功、脚棍功。さまあ先生と、乳がんから昨年25年表彰を受けたP子先生が担当。久しぶりに見えた方、ベテランのポンタンさん、ノービーさんなど一般会員6人が参加。中快功も気分が良いという声も聴けた。脚棍功も皆さんで楽しそうに行っていた。

 他のグループでは、新入会員の初講をkazzy先生が、自然行功の入門者をたんぽぽ先生が指導。
 他にもまるこ先生、リク丸先生がそれぞれの方々に中快功などを指導され、芭蕉布先生、ぱぴ子先生もそれぞれの方々を指導された。

 今日のサイゼリアは、参加者が多く大変に盛り上がっていた。
  (マル夫)



6 件のコメント:

  1. 教室が終わった後のサイゼリアで、「ここに来れてほんとうに良かった。何を言っても驚かれたり、泣かれたりしないから。今までは誰にも話せず孤独だった」と仰った方がいらした。私も5年前同じ気持ちだった。心をオープンにできるから身も心もゆるっとゆるむ、笑顔になれる。教室は気功をお伝えするだけの場所ではないんですね。

    返信削除
    返信
    1. 京都教室のジャイ子さんの言を借りると、教室は『心をオープンに出来る癒しの空間』でしょうか。
      確かに、これが希望に向かって歩いて行くスタートでしょう。
      郭林新気功は大きな希望!
      『希望在心中生命在脚下』ですね!

      削除
  2. 2020年、お教室始めの日でしたね。kazzy先生のテナーボイスの号令で、皆さんとご一緒に歩けてとっても幸せな時間でした~
    お教室で緩んだ心を大切に日々それぞれにシシフーをして、また28日笑顔でお会いしましょうね。

    返信削除
    返信
    1. 2020年の始めにふさわしく、kazzy先生の号令は、よく通る声で丁寧でしたね。
      予備功から自然行功まで皆さん方、大変気分よく行っていたようでしたね。

      削除
  3. 今年はじめての、京都教室でも、お久しぶりの方も来てくださり、盛り上がりました。はじめてというのは、気が引き締まりますね。今年も、シーシーフーの輪を広げていけたらと、思います。

    返信削除
    返信
    1. ジャイ子さんの京都教室ブログはいつも参考にさせて頂いています。
      今年も宜しくお願い申し上げます。

      削除