私が大学を卒業して初めての勤め先が虎ノ門、“西久保巴町(今は無き)”でした。
私にとってこの界隈はなじみ深く懐かしい土地です。
会社の近くに歯医者があり、もう50年間通っていますー先週抜歯しました!
今の教室は早稲田、サイゼリアの様な“応接間”はありませんが交通便利で華やかな土地、帰りに散策するだけで楽しい。
さてリアル教室が再開されましたが、最近、講師の方々の三心会報告がなくなって教室の様子が伝わりにくくなり寂しい気がします。
今までの楽しい内容満載の三心会報告には遠く及ばないかも知れませんが、月に1回、参加風景を私なりの感想をアップさせていただこうと思います。
コロナ前の活況が蘇り、会員の皆さんからの投稿が増え、新たな入会者に繋がればこんな嬉しいことはありませぬ。
13時、さまあ講師の軽やかなリードでオリエン参加者を除く十数名が自然行功スタート。
会員は月に1回の参加が多く、テキスト通りに練功できているか?不明な点はクリアできたか?各自課題を抱えての練功、真剣のなかでもリラックスした雰囲気でした。
後半は3つのグループに分かれました。
まるこ、さまあ講師による自然行功基礎編。
P子講師の定歩功。
KAZZY講師は自然行功、予備功、咽津功、収功、手順を担当され、時折車座になり質疑応答があって、遠くからでも笑顔が読み取れる和気あいあいの中で進みました。
終了後は有志が近くの憩いスポット、ファーストキャピタルホテルでのお茶会、久しぶりの晴天下有意義な1日でした。
(ニックタン)