2022年3月26日土曜日

三心だより4月号(マル夫)

  Kazzy先生から三心だより2022年(令和4年)4月号の投稿がありましたので以下にアップします。

 追記:字が読みにくい場合は、お手元で拡大したり、縦横を変えるなどして下さい。 スマホで見る場合(モバイル版)には、4月号の画面をタップする(叩く)などして画面を大きくするとお手元で拡大などできます(マル夫)。 



10 件のコメント:

  1. 春の風にのって嬉しいたよりが届きました~
    (とりあえず再開)やりましょやりましょ!!
    戸山公園がハナミズキや藤の花で彩られる頃、みなさまにお会いできますように(^O^)/

    返信削除
  2. 会員の皆さん、お一人お一人のお顔が浮かんできます。
    あ~、リアル教室でお会いしたとき、嬉しくて涙が出るかも(笑)
    その日を、待ってます!!

    返信削除
  3. コロナが落ち着いたら、とりあえず再開してみなさんとお会いしたいですね。
    今から楽しみです。待っています‼

    返信削除
  4. 「とりあえず1歩前へ」―長く続くコロナの中で思い切って前進です。
    つい先日は雪が降りましたが、早稲田奉仕園周辺のソメイヨシノは満開も間近になり、早大正門通りのももたちは赤、白、ピンクのつぼみを膨らませています。移ろう季節のなか、皆様にお会いできる日も確実に近づいているのですね。

    返信削除
  5. マル夫さん昨年8月号から郭林新気功の良さ(その1)が始まり、今月で(終わりに)で終了いたしました。長い事投稿いただいてありがとうございました。
    重度のガンで胃を全摘された後毎日気功をされて(その様子はブログに掲載されています)

    63歳での富士登山。
    ヨガ教室、囲碁教室、国家試験合格、70歳を過ぎても現役並みの仕事をこなして趣味も楽しんでいらしゃいます。見た目もお若くバリバリです。
    今後も良き先輩として後輩の目標でいてください。

    返信削除
    返信
    1. P子さんへ
       過分なお褒めのコメントありがとうございます。
       三心だよりに自然行功の効果について色々書きましたが、何と言っても63歳で慢性的な貧血状態の中、一部の若い人も途中でアップアップしたなか、普通に富士山頂まで登れたのが印象に残っています。
       多分、独特な呼吸法で効率よく酸素を吸収できていたからだろうと思っています。

      削除
  6. 今日も雨。おまけに風も強く寒いですね。
    綺麗に咲いていた桜が散っています。
    『三心だより4月号』の題字の中は桜がいつまでも咲いています。
    ノービーさんありがとうございます。

    『とりあえず一歩前へ』イラスト ヘジャさんありがとうございました。
    皆さんニコニコ、万歳している方も、郭林新気功のお教室再開楽しみなんです。
    会員の皆さん楽しみに待っててくださいね。

    返信削除
  7. 輪になって笑顔で自然行功をしている、会員の皆さん、講師の姿が浮かんできました。
    みんな嬉しそう❣
    「とりあえず一歩前へ」
    今からその日が楽しみです。
    早く皆さんとご一緒に練功ができますように‼
    待っていてくださいね。

    返信削除
  8. マル夫さん
    郭林新気功の良さを8回に分けて、分かりやすく三心だよりで伝えていただき、ありがとうございました。
    先輩のマル夫さんならではのお話、毎回楽しみに拝読させていただきました。

    ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. リク丸さんへ
       自然行功の良さを色々書けるのも働きながら長年、自然行功を続けられたおかげ、講師の皆様方、三心会や三心だよりのおかげでもあります。

      削除