早朝、まだ暗い中、始発電車に乗って高尾山に向かう。
山頂で富士山を雲一つない中で見ることができればよいが、という希望を持ってまだ薄暗い高尾山口横から歩いて登る。
毎年一人で登るので常にマイペースであるが、今日は追い越されることが多い。
昨秋から暮れまでやや体調が悪かったためか。
とはいえ、最近の毎朝の自然行功で体力の回復も実感しており、「希望在心中 生命在脚下」という言葉が思い出される。
途中でご来光を見て気分が良くなった!
(写真を末尾に添付)
高尾山頂で雲一つない富士山を見た。疲れが吹き飛ぶ!
好天で横から陽ざしを受けるが山頂で立ち止まると寒い。
8時前だが、寒暖計は零下2度を指している。
寒いのも当然か。
下る途中で薬王院に参拝し、「コロナが終息して今年は戸隠合宿ができる」ことを強く祈念した。
下山して帰りの駅のホームから外を見ると雲一つない快晴!
今年こそは戸隠に行けるかなと希望を持った。(マル夫)
明けましておめでとうございます。
返信削除マル夫さん、今年もよろしくお願いします。
高尾山頂からの富士の山、好天に恵まれ素晴らしいですね。
良い年の予感です🎵
ぱぴ子さんへ
削除今年もよろしくお願いします。
想像以上の好天でまさに良い年になる予感がしてきました。
明けましておめでとうございます
返信削除まぁマルオさん
年明けから、なんて行動的!
新春の富士、初日の出、おめでたいことづくしね
今年こそは戸隠合宿で各地の皆さまの笑顔と出会って、気功やおしゃべりがいっぱいできますように😄
まるこさんへ
削除おめでたい正月になりました。
まさに今年こそ戸隠合宿で皆様方と笑顔で出会いしたいものです。
今年こそ、戸隠合宿が何の心配もなく実施できるくらいにコロナが収束することを私も強く望みます。純白の富士山と金色の日の出、日本は本当に美しいと実感です
返信削除ノースポールさんへ
削除高尾山の薬王院でコロナの収束を祈念しました。
薬王院は、修験者姿の方もいて、戸隠のことを強く思い出しました。
今年こそ、戸隠合宿に行けることを祈念しました。