2023年6月17日土曜日

13日三心会に参加して    (まゆまゆ)

 
昨年の夏に郭林新気功に入会させて頂いたものの、手術や治療でなかなか出席することができず、先月からやっと教室に行くことができました。


自然行功の時にまるこ先生が姿勢を直してくださった時、フッと背中と腰の力が抜けて自然行功がやりやすくなった〜と感じました。
やはり、実際に教室に行って講師の方々に教えて頂くのは分かりやすくて違います。
前回の13日の教室で、改めて松静站立の姿勢で行うことの大切さが分かりました。


ただ、その後の毎朝の自然行功で、また背中や肩が固く張っているような感じがすることがあります。
教室でも習った、ニッコリしたら身体が緩み、呼吸もより深く出来ること。これを忘れがちでしたので、ニッコリして練功して行きたいと思います。


リアルの教室に行くことができて会員の方々にも会えると、一緒に頑張っている仲間がいたんだなと思えて良かったです。





10 件のコメント:

  1. まゆまゆさん先月からお久しぶりに
    出席できるようになって、よかったです。
    お待ちしていましたよ!
    リアルですからお顔が見えていいですよね。
    お仲間がいっぱい増えました。
    お茶会も始まりました。
    皆さんとお茶を飲みながらお話も出来るようになりました。
    三心会に参加されるのが楽しみになりますね。😊


    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      通えるようになって、毎回楽しみになりました。

      削除
  2. まゆまゆさん、私、リアルでお会いするのすごーく楽しみにしてたんですよ~!同世代のまゆまゆさんとお喋りしたいなぁってずっと思っていました。
    これから教室のお仲間といっしょに、がんばっていきましょうね!

    返信削除
  3. ありがとうございます。
    お仲間ができてとても心強いです。
    ひとりではないと思うと頑張れます。

    返信削除
  4. まゆまゆちゃん
    リアル教室はまだ3回目というのにすっかり馴染んで、同期の仲良しも出来て嬉しいね😄

    今朝も晴れ
    さあ、予備功の予備功してニコニコで心身を緩めて、シシフーに出発!

    返信削除
    返信
    1. そうなんです。皆さん優しくて明るくて、肩の力が抜けて有り難いです。

      削除
  5. まゆまゆさん、
    リアル教室デビューおめでとう‼️
    そしてブログデビューも‼️おめでとう👏

    仲間がいるって心強いですよね。今日も爽やかな青空のもとたくさんのお仲間と笑顔でシシフー。
    頑張ろうね😊

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。頑張ります😊
      SNSは苦手でブログの投稿なんて初めてしました。こちらはまだまだ緊張して打ってます😅

      削除
  6. ニックタン2023年6月18日 7:02

    まゆまゆさん
    投稿ありがとうございます。10-20年気功を続けている多くの先輩たちも深刻な病状に、緊張と焦りの中、始められたと思います。
    でも時間が経つと少しずつ気功技術と同じくらい気の持ち様が大事である事が分かってくるようです(東洋精神医学の独壇場)。
    焦らず、おおらかな気持ちで続けられるときっと身体も柔らかくなり免疫力が上がってくるでしょう。
    頑張ってください。

    返信削除
  7. ありがとうございます。
    先輩方のように焦らず、おおらかな気持ちを持っていきたいと思います。
    練功中、まだまだ、雑念がすごいですが💦

    返信削除