2024年6月12日水曜日

充実の気功教室(岡山すばる教室 チャコ)

6月7日金曜日は、岡山すばるのリアル教室の日でした。

11時の開始からスタッフTさんの健康資料に基づくアドバイス。

続いて、新人さんにとってP子先生は、初顔合わせなので、P子先生の自己紹介から、メンバーの近況報告(?)へ。

引き続き午前中は全員で自然行功の注意点、部分練習、実技。

昼食は、新人さんは、勿論P子先生のお隣で。

午後からは、新人さんはP子先生の指導で自然行功。
あんこさんも一緒。
先輩メンバーは気持ちの良いお天気の中を、ベランダで中快功、特快功。

充実した、気功教室でした。
その中でも、新人さんの質問から、先輩メンバーは改めて心で納得。

例えば、横を向いた時の目の位置は?横を向く意味が有るのですね。
横を向く時は、どちらの方向に向くのですか?
先輩メンバーは、しっかり納得済みだったはずです…よね。
改めて注意、注意!楽しかったですよ。

「オリエンテーションが終わり、気功をしようと決心した時、(仕事に出かけるつもりでやりなさい)と夫が言ってくれました。」とのP子先生のお言葉、素敵です。

初めて、お一人での岡山すばる教室の指導で、さぞ気を遣われた事と思います。
ありがとうございました。

3 件のコメント:

  1. 岡山すばる教室の皆様、先日はお世話になりました。
    方向音痴で、新倉敷の駅に降りたとたんに北口か?南口か?迷い駅の案内所で聞きました。次回伺う時は迷わず行く事ができます。
    沢山の動物たちに迎えられ、会員さんの優しい笑顔にも迎えられ
    緊張が段々とほぐれていきました。
    温かく迎えていただきありがとうございました。

    返信削除
  2. チャコさんやP子さんの文章に、まるで私もすばるクリニックの入口から、あの階段を上がっているような気分に~

    先輩たちは久しぶりの新人さんの入会でやる気が刺激され、新人さんはお教室の温かい雰囲気の中で、気功への「信心」「決心」が強まっておられるご様子、素敵な循環です💕

    返信削除
  3. チャコさん、岡山教室の様子をお伝え下さり、ありがとうございます。
    新しい会員さんを迎えての和気あいあいの楽しい岡山教室。
    お一人お一人の笑顔が目に浮かびました。
    先輩メンバーの方のベランダでの中快功、特快功どんな感じなのかな~?

    返信削除