2020年2月23日日曜日

「しばらくは それぞれの場所で シシフーシシフー」(まるこ)

連日、コロナウィルスの報道で社会が狭苦しい感じがしていますね。

皆さま、こんな時こそ
「日々変わらずにすることがある」
というのは、平常心を保つためにすごくプラスになることだと思います。

お教室はしばらくお休みですが、それぞれの場所で
シシフーシシフーを続けて心身の健やかさを保ちましょう。
  (注記:青字部タッチで教室休止のお知らせが出ます)

自然界では紅梅白梅が満開になり、庭先のチューリップの芽も日増しに伸びています。
自然界の変わらない営みに力を得て、シシフーシシフー歩きましょう。

何か気になることがあれば
連絡がつく講師に遠慮なくご相談ください。
このブログを活用していただくのもいいですね。

皆さま、お教室再開の時を楽しみに、くれぐれも体調に気をつけて早春の日々をお過ごしくださいませ。

7 件のコメント:

  1. まるこ先生こんにちは。春は早くやってきて花粉症の季節が始まったのに、マスクの心配やら感染症の心配やらいろいろありますが、平常心を忘れずに、というのは大事なことですね。

    返信削除
    返信
    1. ふじっこさん
      コメントありがとうね。
      ふじっこさんは花粉症大丈夫?
      私は今朝、さあ歩こうと、
      シシフーシシフー出かけたのはいいけれど、しばらくして里山に近づいたら
      へークション、ハクション
      洟タラタラ・・・
      昨日あたりから横浜は花粉が半端ないよ。コロナも花粉も早く立ち去って❗

      削除
  2. ふくちゃん2020年2月23日 14:31

    まるこ先生 梅満開ですね 春を忘れず咲いてくれて気持ちが和みますね 

    京都教室も3月はお休みです 毎日の自然行功で 新型肺炎に負けないよう免疫力アップしたいです

    返信削除
  3. ノースポール2020年2月23日 16:29

    世の中も私の頭の中も新型コロナウイルスでいっぱいでしたが、お花たちは今年も誠実に春の訪れを知らせてくれていたのですね。もう少ししたら我が家の近く、早稲田正門通り沿いの桃の花も、赤、桃色、白のグレデーションを見せてくれそうです。教室再開まで、どうぞお体大切にお過ごしください��

    返信削除
    返信
    1. ふくちゃん・ノースポールさん
      コメントありがとうです。
      春の花たちは色とりどりですね。

      今朝歩いていると、沈丁花の花を見つけ、しばらくすると赤くて可愛い木瓜の花も咲いていました。
      人間界の騒がしい出来事にはまるで我関せず、蕾をふくらませて花開く自然界の木々や草花たちを目にすると、なんだかほっとして嬉しくて(^_^)

      削除
  4. まるこさん、平常心を保つ事は大切ですね。
    私も毎朝お仲間のお顔を思い浮かべ気功をしています。
    みなさんの笑声や笑顔にお会いできないのは淋しいですが、お教室が始まりましたら、毎日の気功で免疫をアップして、笑顔でお会いしましょうね。
    その日を楽しみにしています。

    返信削除
  5. リク丸さん
    コメントありがとうね。
    新型コロナウィルスの感染拡大が止まらず、イベントの中止が続いて、何だか落ち着きません。

    こんなときこそ、気功が私たちを助けてくれます。
    リク丸さんのように、お会い出来ない仲間と一緒にシシフーシシフーしている気分で歩くと、ふんわりした優しい気分になってきます。

    おたがい日々の気功で平常心を保ち、生活のリズムをくずさないようにしたいですね。

    返信削除