2021年8月19日木曜日

虹の輪の中、シシフーシシフー(まるこ)




まあ、今朝5時に家を出たら虹の下のほうが見えて、
あっ虹が出てる❗

虹が見えるのは西の空。
私が向かっている公園も西の方角。
シシフーシシフー歩いていると、な、なんと、みるみる間に輪郭と虹色が鮮やかになり見事な二重虹が出来上がっていった。

わぁすごい
虹だ、虹のトンネルだ❗️
と心で叫びながらシシフーシシフー。

公園の入口付近で、いつものおじさんに出会い
今日ばかりは
「おはよう、虹が出てる」
「すごいね、きれいきれい」
と思わず声が出てしまい、お互い興奮気味に空を指さした。

早朝気功は天地からの予期せぬプレゼントが満載で、なんて素敵なんだろう。

立ち止まって足替えの三個開合をするころには虹は薄くなり、それからしばらくすると虹は消え夏の青空が広がり始めた。


皆さまにも、幸せ気分になれる天地からのプレゼントが、明日にでも届くかも知れませんよ~




8 件のコメント:

  1. うわぁ~、私も見ました~!!
    こんなに大きな虹だったんですね~。ナイスショットです!!私は出かけようとしたら雨が降ってきちゃってテンション下がるも、止むのを待って5時半出発。そしたら西の空の下の方に七色の虹を発見して、めちゃテンションあがりました~(笑)すぐに消えちゃったけど、天地からのプレゼントにウキウキシシフーの朝でした。

    返信削除
    返信
    1. わぁ~ぱぴちゃんも虹をみたんやね。
      お互いラッキーハッピー、ウキウキシシフータイムが過ごせて良かったよかった。

      他にも、横浜、川崎、町田辺りで昨日の虹と出合えた方はおられるんじゃないかなぁ

      削除
  2. ノースポール2021年8月20日 8:46

    写真を見て思わず、「わあ」と叫んでしまいました。このところ雨続きで鬱陶しかったですが、やっとお日様が顔を出してくれたら、こんなきれいな虹も空にかかっていたのですね! 他の会員さんも見た方がいるのではいなしでしょうか。日々早朝から練功される皆様へのプレゼント、うらやましいです。東京早稲田に越してからというもの、小さな虹ひとつ見たことがありません。智恵子抄じゃないけど、東京には空がない~

    返信削除
  3. ノースポールさん
    お日さまって、ありがたいですねぇ。
    今朝は早稲田にも青い空が広がっていることでしょう。あんなに通っていた早稲田に1年半もご無沙汰なんて~信じられません。

    今日のシシフータイムは、爽やかな風の中で、
    百日紅のレースのようなお花に癒されながら。

    夏空には紅や白の百日紅がよく似合いますね。

    返信削除
  4. まるこ先生、さいたまでも虹見ましたよ~!!
    180度のアーチを描いた西の空いっぱいの2重虹!!
    今みで見た虹の中で一番美しい虹でした。
    だ~れもいない早朝の校庭で静かに虹と対話しました。
    早朝練功は、自然からの素晴らしいプレゼントを受け取れますね(*^^*)

    返信削除
  5. エーーッ、さいたまでも見えたんだね。私は虹ってわりと地域限定で見えるものと思ってたよ

    西の空いっぱいに大きなアーチを描いた二重虹と、さまあちゃんはどんな対話をされたのかしら~

    返信削除
  6. まるこ先生、私も2重にじみました。狛江在住のP子。
    今月はついていてこれで2かいめ。 19日のは特に大きく畑の道では半円以上でした。

    返信削除
  7. まあP子さん、狛江でも見えたんだ。もう関東圏一帯が虹に包まれた感じね。

    しかも半円以上の虹とはこりゃまたすごい‼️

    返信削除