2021年8月7日土曜日

蝉時雨がエール?(さまあ)

立秋とは、本当に名ばかりで暑い毎日が続いてます。
かくりん家族の皆様、夏バテしてないかしら。

先日のオンライン教室の前のトマトさんからのメール

「暑い日が続いてますが、練功の後の休息時の蝉時雨は暑さを吹き飛ばしてくれます。あともう少し、がんばろうという気持ちにさせてくれます!」と書かれていました。

もちろん、無理は禁物ですが、蝉の鳴き声をエールのように受け止めるトマトさんの感性、とても素敵!!トマトさん、素敵な言葉ありがとうございます。


3日のオンライン教室のグループメンバーは、屋外の木陰から涼しげに参加のテッカリーノさん、初めてWebカメラを取り付けたマッピーさん、6月以来のご登場のフミマルさん、そして前述のトマトさん。
それを迎えるウーさん先生、P子先生、Tedさんもニコニコ。
皆さんの笑顔にさまあは元気を頂きました!

かくりん家族の皆様、この暑さもあともう少し。シシフー、シシフーで乗りきりましょうね\(^-^)/


6 件のコメント:

  1. 休息時の蝉しぐれに涼をかんじるトマトさん、同感です!!ほんとは汗もかいてて暑いはずなのに、普通なら暑苦しくかんじるミンミンゼミの声なのに、不思議ですよね~。気功で心や体が整ってるからかしら?
    そしてその声をエールと受け止めるトマトさん、最高です!(^^)! 私も暑さにめげずにもうひと踏ん張り!とエールをいただきました。

    返信削除
    返信
    1. そうそう、暑苦しく感じるセミの声が気功中は、全くそう感じない!
      ぱび子さんの仰る通り、気功で心や身体が整ってるからに違いないですね!
      気功の時の感覚を皆さんと共有できるのは、とっても嬉しいな~って思いました(^-^)

      削除
  2. さまあちゃん
    3日オンライン気功時の、お一人お一人の笑顔が浮かんで来るようなブログをありがとね。
    トマトさん
    私は収功時、天から降って来るような蝉時雨の中にいると、まるで蝉の世界の中へ溶けこんだような不思議な感覚になりましたよ~アブラゼミ、クマゼミ、ミンミンゼミ…あの鳴き声は
    「いのち」そのものですよね。

    返信削除
    返信
    1. 蝉の世界の中には溶け込んでるまるこ先生~
      それは、正に自然界の命の息吹きの中に溶け込んでるってことでしょうか。
      気功は、普段は感じることのない世界に溶け込ませてくれて、私たちの生命力をより高めてくれてるのかも~
      ってまるこ先生のコメントから感じました♡

      削除
  3. さまあ先生、ぱぴ子先生、まるこ先生、有り難うございます!
    素敵な感性なんて言って頂き一人で照れてしまいます!
    大人になっても褒めて頂くと、調子が上がります(笑)
    それも、先生方が常にオンライン教室のない、見えない時間をどのようにしたら、功法を間違いなく伝えられるかと、絵にして細く分かりやすく説明して下さったり、また私生活の困った事まで、有り難いアドバイスして頂き エールを沢山頂き感謝ばかりです。
    有り難うございま〜す��
    まだまだ暑さが続きますが、練功を一生懸命頑張ります��
    有り難うございます!

    返信削除
  4. トマトさんのコメントで嬉しくなって、私も調子が上がります!
    トマトさん、今頃、蝉時雨のなか練功頑張っていらっしゃるかな~なんて今朝も思いました。
    蝉時雨もあと少し…
    暑さに負けず、夏の練功をお互いに楽しみましょうねo(^o^)o

    返信削除