2023年3月25日土曜日

春爛漫の幸せ気功   (チャコ)

尾道の、備後運動公園は、秋の終わりから、春の終わりまでの、私の気功コースです。

今日は、昨夜の雨と今朝の暖かい気温のせいで、雪柳が一日にして、目を見張る様な満開‼️


自然行功、特快功で歩いている間に、昇降開合は、あの場所でって決めていました。

私の背丈よりも、うんと高い雪柳の中‼️
とても良い香りに包まれて、幸せな気持ちで昇降開合が出来ました。

収功が終わって、目を開けた時には、お花の白が輝いていましたよ。
小さなお花ですが、みんなで集まって、香りと輝きを届けてくれるんですね。



先日、足摺岬まで行って来た時も、1000万本の菜の花祭りに出会ったんです。

菜の花も一つ一つは小さなお花だけど、お花の中を散策していると、この時も、素敵な香りと輝きに包まれて、幸せな時間が過ごせました。

春って良いですね。
これから、暫くの間、気功をしながら、次々に素敵な感動を貰えそうです。
(チャコ)

1 件のコメント:

  1. チャコさんへ
     よい香りの雪柳に囲まれて行う昇降開合、最高ですね。
     菜の花の咲き乱れる光景もまた素晴らしいです。
     
     私の歩く練功路にも梅やラッパ水仙などなど花が順次咲いており、まさに気功をしながら素敵な感動を覚えることの多い昨近です。
     幸せ感一杯のブログ投稿、ありがとうございました。

    返信削除