2023年3月28日火曜日

身延山久遠寺のしだれ桜を見に行って(マル夫)

 今日は早朝からH氏の車に同乗させて頂き、山梨県の南西部、身延町久遠寺の枝垂れ桜を見に行った。
 自宅を出るころには雨が降っていたが、中央高速で笹子トンネルを抜けて甲府盆地に入ったころには雨はやみ、青空も所々見える。

 現地に着いた頃にはときおり、お日様も姿を見せる。僥倖!感謝!感謝!

 いくつかあるしだれ桜にはかなり散っているものもあったが、最も有名なしだれ桜は、まだ散る前でよかった!


 高低差約八百mのロープウエイで奥の院にも行ってきて展望台から下界を見ていると、急に戸隠神社の奥の院を思い出した。

 今年こそ戸隠に行けるようにとの思いが募ってきた!
(マル夫)

0 件のコメント:

コメントを投稿