2023年4月28日金曜日

舎人公園での早朝練功(リク丸)

先日、515分に起床して、姉のたんぽぽさんと2人、車で近くの舎人公園へ 

新緑の眩いばかりの木々、中国を思い起させるような池、八重桜、ネモフィラ、鴨、小鳥たちが私たちを出迎えてくれた。

 

体をほぐしてから自然行功、爽やかな風の中での練功は気持ちがいい。 

自然行功後は好きな場所で好きな功法を各自楽しむ。 

休息後は、きらきら輝く水面を眺めながらたわいもない会話、

その会話が楽しい。


20年前、私が発病した時やはりたんぽぽさんとこの公園で練功をしたことを思い出した。

あの時は、まだ木々も小さく、こんな素敵な公園ではなかった。

そして、2人の間にも重い空気が漂っていた。

 

あれから20年、木々も大きくなり素敵な公園となり、私達の間にも楽しい時間が流れ、改めて20年の時の流れを感じると共にその重さ、この場に居る事に感謝。

 

たんぽぽさんが

「命の洗濯ができた」と背伸びをしながら嬉しそうに何度も言っていた。

「命の洗濯」‼     

なんと素敵な言葉❣

 

 最後に私達姉妹らしい会話があった。

「え‼ 3時間ちょっとで800円? 都営だよね。皆文句言わないのかしら?」

でした。(駐車場料金 笑)

 

 

 

 


8 件のコメント:

  1. リク丸さん
    たんぽぽさんとの姉妹気功は、かけがえのない素晴らしい時間でしたね。お忙しい中での「姉妹そろっての命の洗濯」最高です!
    お二人にとって舎人公園は、20年前を想い出させてくれる大切な大切な気功場所なんですね。

    温かくて心優しいお二人は、カクリンの宝物です。

    返信削除
    返信
    1. まるこさん
      コメント、ありがとうございます。
      姉妹そろっての舎人公園での練功、本当に気持ちが良かったです。
      大きく育った木々を見て、20年がたった事を改めて感じ、またまるこさんが仰るように大切な公園となりました。

      姉や郭林仲間と歩んできた20年です。
      これからもまるこさん、2人をよろしくお願いいたします。

      削除
  2. リク丸さん、
    春の花々のようななんて穏やかなお2人なんでしょう。今の私は20年後のあなたよ、っていう声が聞こえてきました。新しく入られた方々への何よりの応援メッセージですね。

    返信削除
  3. ぱぴ子さん
    コメント、ありがとうございます。
    「今の私は20年後のあなたよ」と思って下さると嬉しいです。
    素敵な言葉をありがとうございます。

    返信削除
  4. 花がいっぱいの公園での気功いいですね。
    姉妹で気功をして休憩の後のたわいもない会話。
    20年後の大きく育った木々、年月を感じますが
    リク丸さんも、大きく育ちましたね。
    幸せを感じますね。

    返信削除
  5. P子さん
    コメントありがとうございます。

    今、とてもいい季節ですね。
    その中での気功、本当に気持ちが良かったです。
    20年、いつもP子さんとご一緒。感謝しています。
    これからも、ご一緒にシシフーと歩んでいきましょうね!
    よろしくね!

    返信削除
  6. 素敵な文章と目を見張る美しい花々、すばらしい。たんぽぽさんとリク丸さんの仲の良さが伝わります

    返信削除
  7. ノースポールさん
    コメント、ありがとうございます。

    私達が大好きな舎人公園は、ノースポールさんのご存知の見沼代親水公園の近くです。
    とてもいい公園ですので、訪れてみませんか?
    その時はご案内させていただきますね。

    返信削除