2021年6月21日月曜日

夏至の朝、青空も見てシシフー(マル夫)

 今日6月21日は夏至。先週から関東でも梅雨入りし、雨が降る朝も多くなったが、今朝は青空もところどころに見えて雨は降りそうにない空模様。

 いつもの練功路で自然行功。
 道端のアジサイがきれいになってきた。色が変わってきているのもある。
 
 毎朝、何かがいつもと変わって来る。
 コロナ禍のため、昨年の春先から1年以上、在宅勤務が主体となり、お陰でほぼ毎日練功の日々が1年以上続いている。

 最近では、練功に行かないと気分が悪いという状態。
 郭林新気功協会に入って、働きながら毎日練功をしていた二十数年前のことを思い出すことも多い。
 シシフーで今日も爽快!
  (マル夫)


2 件のコメント:

  1. 紫陽花って、毎日色が変わっていくから、面白いですね。大阪の紫陽花は終わっちゃいました。残念!また、来年会えますように。

    返信削除
    返信
    1. ジャイ子さんへ
       アジサイの花の色が変わるのに気が付いたのは、ほぼ毎日練功をしている最近です。
       日々の周囲の変化の発見も毎日練功の楽しさですね。

      削除