2022年6月30日木曜日

郭林の歴史と、脈々と繋がる萬田元代表の思いを感じることが出来た授賞式 (サクラ)

 
一年功を表彰して頂きありがとうございました。
zoom教室から入会し、最初どの動作もぎこちなく落ちこぼれで、先生方にはこれまで大変お世話になりました。
こちらが感謝状をお渡ししなくては。

今回の受賞式が最後になる早稲田教室にはどうしても参加したかったです。
郭林の30年の歴史の重み、萬田代表の魂にふれる思いがありました。
皆様のお話を聞いていて、今、私がここに居て元気な事がどれだけ奇跡に近いことなのか、ズーンと胸に刺さりました。
身を引き締めて、大切に、これからも気功を続けていこうと思います。

以前、体調を崩した時に、(頑張っちゃいけない)と教えて頂きほっと力が抜け。
今回は、(自分の中で折り合いをつけてやっていけばいいのだよ)とお言葉を頂き、また決心がつきました。

帰りに頂いたチラシには
希望在心中
生命在脚下
との言葉があり
感動して、自分で筆ペンで書いてみました。
まるこ先生の力強い書と一緒に私の部屋に飾りたいと思います。
(サクラ)


10 件のコメント:

  1. サクラさん、一年功おめでとうございます!
    早稲田教室での最後の授賞式に参加したいと、ご主人様の車での参加、ありがとうございました。
    リアルでサクラさんにお会いできて、みんな一杯の笑顔でしたね。
    ZOOMでは熱心に聞いて下さり、こちらが元気を頂きました。
    ありがとうございました。

    この一年、いろいろな思いや出来事の中、それを乗り越えての一年功。これからの励みになると思います。
    私もいろいろあり、一年功をいただいた時に泣きそうになりました。
    まるみさんの書とご一緒にサクラさんの書(私も好きな言葉です)がこれからのサクラさんを見守って元気をくれると思います。

    これからも、みんなでご一緒に歩いて行きましょうね!

    返信削除
    返信
    1. リク丸さま
      zoom教室ではいつも温かい言葉をかけて頂き、お陰様で緊張が緩みました。ありがとうございます。
      確かに、賞状をいただく時にK先生のお顔を見てウルウルしましたが、堪えました。

      削除
  2. サクラさん
     1年功おめでとうございます。
    良かったですね。 大人になると賞状いただくことがなかなかありません。
    オンラインで一年間気功をやってこられた頑張りました賞ですね。
    やっとリアルでお目にかかりましたね、これからもご一緒に歩いていきましょう。

    返信削除
    返信
    1. P子さま
      早稲田で初めてお会いしたのに、はじめまして。の気がしませんでした。オンライン教室やお電話でもお世話になり、もう何度もお会いしてる気がしました。いつもありがとうございます。

      削除
  3. サクラさん
    大きな手術や身体の不調を乗り越えられての一年功賞、本当におめでとうございます。
    授賞式や懇親会では、多くのことを深く感じていただけたようでとてもありがたいわ

    「生きる力」のお題をいただいた時、これはパワフルに書かなくちゃ!と。紙を縦横にしたり4文字の大小をあれこれやってみたり~ようやくこれに落ちついたの
    これからも
    シシフーシシフーで「生きる力」を増強しながら、ずっとずっと歩いていきましょね。

    返信削除
    返信
    1. まるこさま
      書いて頂いた「生きる力」
      大きな力をもらいます。ありがとうございました。
      リクエストを聞かれた時に頭に浮かんだのはこれのみ。
      ずっと意識して生きてきたのかもしれませんね

      削除
  4. サクラさん、一年功賞ほんとにほんとにおめでとうございます。
    サクラさんの中にある「生きる力」を信じ、心に希望をもって日々歩いていきましょう。きっと三年功もあっという間ですよ。
    同期のサクラさんとミイさんが顔を合わせて微笑んだり、うなずきあったりしてるのを見て、なんかとても嬉しかったです。

    返信削除
    返信
    1. ぱぴこさま
      zoom教室では昇降開合を丁寧に教えて頂きありがとうございました。お陰様で大好きになりました。

      削除
  5. 郭林の長い歴史は、今まで支えてくださった多くの会員の方々の重みでもあると思います。オンライン教室から入会された方の初めて年功賞、とてもうれしいです。

    返信削除
    返信
    1. ノースポールさま
      オンライン教室は毎回楽しみでした。
      ありがとうございました。
      3年功目指して頑張ります。

      削除