2022年6月23日木曜日

zoom教室凄いですね~😄  (すばる岡山、チャコ)

 東京から先生達に参加していただく度に、お仲間達は一人一人自分に必要な功法に気付かれて、自分のメニュー、自分の一番気持ちの良い遣り方が出来上ってるみたいなんですよ。

オキちゃんなんて、5月に一歩点功を習った次の日から早速取り入れられて、初め5分からだったのが、今や20分!

しかも「自然行功より向いているのかも知れない。自然行功より時間が早く過ぎる様に思う」とか。
「初めはふらつきが有ったけど今はもう、ふらつきも無く、体幹が鍛えられて、気も充実した気がする」とか。凄いでしょ!

私も刺激されて、次の日から初めました。まだ3分です。
トホホ・・でも続ける事に意味が有る!頑張ります。

あんこちゃんも、自分に必要な功法だって感じて、取り入れられてるんですよ。

他の方も、定歩功は今まで思ってたより、少し早目にやった方が無(?)に成りやすい気がする。とか、昇降開合は、もっとゆっく遣ろうと思った、昇降開合の後の気化は深い・・等々
素晴らしい成果でしょ!

先生方、ありがとうございます。
これからも、折角繋がった御縁を長~く、長~く大切に繋げて行けたらと思っています。
手の掛かるメンバーですがよろしくお願いします。
      (チャコ)

(半夏生(はんげしょう):お花が地味なので、昆虫を引き寄せるためにこの時期だけ上の方の葉が白くなります)

4 件のコメント:

  1. チャコさん、Zoom気功が終わった後の皆さんのご様子を教えて下さりありがとです。オキちゃんやあんこちゃんのように、Zoom気功でやった後、ご自分の日々の気功に採り入れてくださってるのは超超超嬉しいですっ❗️
    たとえ次の日だけでも、時間が短くても嬉しいよ~(笑)

    返信削除
  2. チャコさん、岡山教室の皆様素晴らしいですね。
    お教室の次の日から新しい功法をとり入れていらしゃる。
    毎日毎日やって自分のものに。
    楽しく、気功致しましょう。


    返信削除
  3. オキちゃん2022年7月6日 13:33

    すばるクリニックのご尽力で倉敷教室のZOOMミーティングが始まって1年半余り、会員の皆さんや本部講師とお話ができることで、気功を頑張って行こうという力を頂いています。
    最近は、チャコさんご紹介のとおり、まるこ先生から教わった1歩点功を1か月半余り続けています。
    自分には1歩点功の方が2歩点功よりもしっくりくるような気がするし、片足に体重を乗せ切って点をするということに意識を集中させているために、自然行功よりも気功の時間が短く感じられます。
    ということで、今後も、毎朝の公園での自然行功、夕方の自宅での1歩点功を続けていこうと思っています。
    まるこ先生、有難うございました。

    返信削除
  4. オキちゃん
    1歩点功をすっかり「ご自分のもの」としてくださり、すごーく嬉しいですっ😄

    教わった功法は、日々の気功に取り入れてこそ「宝物」となるのですもの。

    返信削除