2018年11月27日火曜日

郭林新気功を始めて一年(K.I)

         体験談受付日:2018年11月27日  
 三心会会員 K.I(男性)
 病歴    初発 前立腺がん(2年前に前立腺を全摘出)

 気功を始めて一年経過し、先日、はからずも記念の覚書をいただきました。

 入会時には精神的にも、少し落ち込んでいて外出もあまりしない状況でしたが、風呼吸自然行功を中心に気功をしてきたのと、三心会の皆さんにも恵まれ、友人からも顔色が良くなったと云われるとともに自分でも体調の良さを感じ、行動も積極的になってきました。
 
 これも郭林新気功のおかげだと感謝しています。
 先日の茶和会では、萬田代表からのお話や講師、会員の方々のお話をお聞きし、さらに意を強くし、練功に励んでいきたいと思っています。
  (K.I)

4 件のコメント:

  1. k.I.さん、1年表彰おめでとうございます!!
    教室に馴染んでいらっしゃるので、もう随分前からいらっしゃるような感覚でした。
    k.I.さんの紳士的で柔和な笑顔は、周りを明るくなさいます(^^)
    これからも教室の気場で、ご一緒によろしくお願いします(*^^*)

    返信削除
  2. K.I さん
    1年功おめでとうございます。
    今年は男性会員さんがお2人も1年功、嬉しいですね〜

    病気になると自分の殻に閉じこもりがち、私もそうでした。
    周囲との疎外感、不安、病状のこと、そんなことも含めて、ありのままの自分を出せる場はほんとに有り難い。
    時にはたわいもない話しで笑い合い、そんなごくごく普通のことで心が軽くなっていく。

    K.I さん、後に続く男性会員さんのためにも、これからも練功に励んで益々お元気になられて下さいね。

    皆さんも一歩を踏み出してみませんか〜

    返信削除
  3. 大きな存在感のK.Iさんへ

    K.Iさんがお教室にみえて気功なさっていると、すごく存在感を感じるのは私だけでしょうか。
    1年功、本当におめでとうございます❗
    授賞式では「楽」の字を選んで下さいましたね。実はあの字を書いた時「わぁカッコ良く書けた」と思ったんですよ~
    あの柔和な笑顔で、気功を「楽しんで」これからもずっとずっと続けて下さいませね。

    返信削除
  4. K.I さんへ
    私の体験談、投稿ありがとうございました。
    昨夏、お会いした時とは別人のようにお顔の色が良くなり、本来のK.I さんに戻りつつあるようで大変嬉しいです。
    今後とも宜しくお願い申し上げます。

    返信削除