2020年7月24日金曜日

雨の中(オキちゃん)

今朝も雨の中、近所の公園で自然行功をしてきました。

以前は5時半に起きて、暗いうちから気功をして日の出を迎えていましたが、最近は目が覚めてから気功をしているので、時刻はまちまちです。
毎日続けることを優先した結果です。

今日は雨が降っていたので、しばしベッドの上でどうしようかと思案したものの、よしやろうと出かけることにしました。
登山用品店で買い求めたゴア●●●●のレインスーツに身を固め、自転車に乗って公園まで出かけました。

 雨の中の気功も気持ちがいいものです。雨粒を頭で感じることで、自然により近くなったような感じを受けるからかもしれません。

それと、雨の降る公園には人がいない良さもあります。以前、狭い公園の中に4組の親子がサッカーの練習をしているところに遭遇して、気功のやりにくさを感じたことがありました。

昨日、Kazzy先生に「三心だより」の原稿をお送りした際、6月のブログアップ以来初めてブログを見て、東京教室の再開を知りました。
首都圏の感染者数の増加を見ると、第二波の到来のようにも思われますので、オンライン気功の充実強化などの臨機応変な対応が求められているように思われます。

それと、私のブログに多くの方々からコメントをいただき、嬉しく思いました。
一つ一つのコメントへの返事は差上げませんが、有難く読ませていただきました。

ということで、これで2回目のブログを終えることにします。

4 件のコメント:

  1. オキちゃん、今年はよく降りますねぇ。雨粒を頭で感じながらのシシフー、なんてワイルド❗️

    半年以上、オキちゃんのあの笑顔にお会い出来ていないんだなぁ~そのうちzoom上でご一緒に気功出来る日がきますように。

    返信削除
  2. オキちゃん、こんちには。戸隠でご一緒させて頂いたさまあです。
    雨粒を頭で感じながら・・・分かります!分かります!
    最近は公園の屋根付きベンチが占領されているので、桜の木の下で吐音功やってますが、桜の葉から落ちる雨粒はボトンと重くなりかなりワイルドさが増します。
    でも、オキちゃんの言うように自然とより近くなったと思うようにしますね~雨とも桜の木ともお友達(笑)

    返信削除
  3. オキチャン、三心だよりの抗がん剤治療について書かれているのを拝読しています。
    大変な治療の中、詳細に記録されていたんですね。抗がん剤治療中の方や皆さまにとって読むことで励まされたと思います。
    三心だよりに載せて頂きありがとうございました。
    私はオキチャンと同じくカッパを着て昇降開合をしています。
    雨や雨音を感じながらの昇降開合はいいですよ。一度トライしてみてください。
    今年は合宿でお会いできず残念です。
    来年は是非、お会いしましょうね。

    返信削除
  4. オキちゃん、雨の日の気功も楽しんでいらっしゃる様子、頭に雨粒がポツンポツン、思わず顔がほころびました。私はまだ足が本調子でないので、雨の日は家の中ですが、しっかり雨音を楽しむ事にも気が付きました。ブログを読むようになったおかげです。これからも、しっかり楽しみながらやりましょう!会える日まで!!

    返信削除