2021年5月4日火曜日

連休中は早朝からシシフー(マル夫)

 5月の声を聞いて、気のせいか、最近、めっきり朝が明けるのが早くなってきたように感じる。
 5月の連休中は、早朝から練功をやろうと、連日、5時前から出かけていた。 

 今朝5月4日は、朝4時半ごろに家を出る。
 いつもの練功道に行く途中から何種類もの鳥がさえずっている。鳥のさえずりが普段より大きく聞こえるのは気のせいか?

 空も明るくなっている。左半分が光っている月が見える。
 下弦の月か、毎朝、同じ所を通っても、日々、細かい部分が違っている。

 東の方の空が明るくなって日が出て来るまでの風景も良い。
 練功路を彩る草木も緑が深くなってきたように感じる!
 練功に良い季節。シシフーで今日も爽快!
 (マル夫)
   



4 件のコメント:

  1. マル夫さんとは、行動パターンが何故か似てますね。私も昨日は、4時30分に気功をスタート。大阪はまだ暗いですが、終わる頃には明るくなってきます。それを感じられるのが、楽しかったです。

    返信削除
    返信
    1. ジャイ子さんへ
       テレパシーですかね? 
       私もジャイ子さんは今頃どこで練功をしているのだろうか?
       と、練功中に、ふと、思いました。
       また、仰られるように、歩いているうちに感じる明るさの変化も早朝練功の楽しさですね!

      削除
  2. マル夫さんもジャイ子さんも4時半にシシフー出発とは、こりゃまたすごい!
    私、今朝は5時半から。なぜか出だしから入院中や抗がん剤中や痛みがあるお仲間の顔が次々と浮かび、一緒に歩こうねと歩いた今朝のシシフーでした~

    返信削除
    返信
    1.  練功中に指導されている会員さんのお顔が浮かんでくるとは、
       さすがにまるこ先生ですね!
       その思いが届くことを祈念します。

      削除