2021年5月29日土曜日

さまあのとある日(さまあ)

先日は長男が社会人になって初の23才の誕生日!

彼が中1の13才の時、私は肉腫になった。5年生きれるかどうか…転移した時はその可能性すら否定された。成長する姿が見えないと絶望的になった。

でも、こうして見えてるよ、お祝いできてるよ、とあの時の私に伝えたい。

これも、今までずっと続けてきたシシフーのおかげ。先生方や仲間のおかげ。

これからもずっと家族を見続ける!
シシフーシシフー(^-^) 



10 件のコメント:

  1. さまあさん、よかったね、良かったね。
    その気持ちよ~くわかるよ。これからも一日一日を大切に積み重ねていこうね。

    ところでケーキのろうそく、数が増えるとこうなるよね~(笑) こないだ娘の29才の時なんてどうしたものかと、、、(≧▽≦)

    返信削除
    返信
    1. ぱひ子さん、ありがとう(о´∀`о)
      うん、うん、これからもお互いに積み重ねていきましょう!
      そう、ろうそく…年の数はせいぜい小学生までだよね。それから以降は、うちは普遍の5本(;´∀`)

      削除
  2. お若いさまあちゃんが、社会人になられた23歳の息子さんのママとは改めてビックリ。
    ガンになって10年目の嬉しいうれしいお祝い、本当におめでとう❗️

    誠実に毎日毎日、気功と向き合われたからだね。さまあちゃんの姿を側で見てると、自然と私も気功がんばらなきゃという気もちになってくる~ありがとね。

    返信削除
    返信
    1. まるこ先生、ありがとうございます(≧▽≦)
      正確には息子の年と告知日のタイムラグで今9年目なんですけど…細かいことはいいかしら(笑)
      私がこんなに気功を続けて気功が好きでいられるのは、まるこ先生はじめ先生方や仲間のおかげ~改めてありがとうございます(*^^*)

      削除
  3. さまぁさん、10年おめでとうございます㊗️
    私は息子が19歳の時、肉腫になりました。同じ事を癌センターの先生に言われました。彼は、もう33歳。私は、おばぁちゃんですよ。

    返信削除
    返信
    1. ジャイ子さん、ありがとうございます(^○^)
      ジャイ子さんが、おばぁちゃんだなんて~
      よ~し、私も孫の顔、見るぞ!って、その前に息子に相手が見つかるかどうかが問題( ̄▽ ̄;)

      削除
  4. さまあさん10年おめでとうございます。
    当時は、大変辛かったですね。
    でも、息子さんも大人になり一安心。私も昔のわたしに言ってあげたい。
    気功を続けていくのよ。
    未来の2021年のわたしは元気にしているよ‼️てね。

    返信削除
    返信
    1. P子さん、ありがとうございます。
      先の見えない真っ暗闇にいた自分に本当に伝えたいですね。
      でも、あの時があるから今がある。
      気功をやっていて本当によかったです!!

      削除
  5. さまあさん、息子さん社会人になられたんですね。
    おめでとうございます。
    10年間、病気と向き合いながらお子さん達の成長を見守ってこられたさまあさん、
    本当に良かったね‼

    私も肉腫。娘たちが中学の時、成人式を祝ってやりたい、振袖姿を見たい、それまでは、、。その娘たちも30歳を過ぎ母親に!
    私もさまあさんと同じ気持ち。
    これからもご一緒に歩いて行きましょうね。
    よろしくね(^O^)/

    返信削除
    返信
    1. リク丸さん、ありがとうございます。
      リク丸さんがいたから、私は気功に真剣に取り組むことができました。初めてお会いしてたくさんお話してくださった時の嬉しさと安心感は今でも鮮明におぼえています。
      同じ病で元気になったリク丸さんは私の憧れでした。
      これからもどうぞよろしくお願いします(^ー^)

      削除