2021年5月25日火曜日

 梅雨入りまえのしばしの?晴れ間が眩しい(マル夫)

    最近、朝日の出るのが早くなってきた。
 今朝は5時頃、自宅を出たが既に朝日がでていて眩しい! 
 空模様も日々、変わって来る。

 一週間くらい前か、モンシロチョウの大群を練功の帰りに見た。
 周りの草木も日々変わってきている。
 アジサイの花も咲き始めた。
 赤い実(グミの実か?)をつけた木も発見した。
 毎日、新しい発見がある!

 ここ2週間ほど練功前に殆ど食事をせずに練功に行ってから帰ると、朝飯がうまい。
 ご飯を少し口に含んだだけで美味しさを感じる。
  (正確には少し暖かい麦茶または白湯と、野菜ジュースと飲むヨーグルトのミックスは飲んでいるが)
 

 大昔、練功を始めたころ、家に帰って朝食を食べると、朝飯がうまいと感じたことを思い出した。
 シシフーで今日も爽快!
  (マル夫)
 追伸:明日、5月26日は今年最大の大きさの満月(スーパームーン)で、さらに天気が良ければ午後8時すぎに皆既月食も見られるとのことです。

4 件のコメント:

  1. マルオさん、朝御飯がうまい!って全くもって同感です!
    私も毎朝の練功後の朝御飯は、1日3食の中で1番美味しい(^^)
    おいしくご飯が食べれるのはシシフーの賜物ですね

    返信削除
    返信
    1. さまあさんへ 
       リラックスできてご飯が美味い。本当にシシフーのおかげですね!

      削除
  2. マル夫さん、大阪はスーパームーン見れませんでした。今朝も雨でした。残念!

    返信削除
    返信
    1. ジャイ子さんへ
       こちらでもスーパームーンの皆既月食は見えませんでした。
       代わりに、(いつになく)ユーチューブで放映されたものを見ました。
       

      削除