2023年7月25日火曜日

私の事件、大好きな三心会にて(リリーw)

気功を始めて半年が過ぎました。

温かく見守り丁寧にご指導される講師の方々に支えられながら、楽しくここまで来ました。本当にありがとうございます。

また一緒に郭林で元気になろうと頑張る仲間にも恵まれました。

そんな方々と笑顔で会って、気功をして、語り合う三心会が私は大好きです。


そんな大好きな三心会で、事件が起きました。たぶん私だけの事件、ですが。
実はお教室で、何度か腸からのガスがでてしまったんです。。。


一度目はもうずいぶん前、お二人の講師の方が熱心に私一人に自然行功を教えてくださっているときでした。
小さく「すみません」と言いましたが、講師の方々は気づかないふりをしてくださったのか、本当に気づかなかったのか、、、

二度目はついこの間、4人グループで昇降開合をご指導いただいているときに、、、一人少しパニックになっていましたが、その場は何事もなかったように続きました。
私は集中が切れ、気持ちを切り替えるのに一苦労(汗)でした。。


その時一番近くにいた同期のまゆまゆさんに、数日後聞こえていたか思い切って確認させてもらいましたが、気づかなかったよ〜とのこと。
そんなものかな、これも笑い話にできてよかったと思い直し、初投稿のネタにしてしまいました。


少し前自律神経についての本を読み、胃腸は副交感神経が優位な時に働くとあったので、なるほど、朝の練功中のそれは胃腸が動いている証拠、と開き直っていました。
が、お教室では当たり前ですが恥ずかしすぎます。

でも、、これも集中しリラックスしているからこそと、自分を慰めてみました。
今後もやむを得ずあるかもしれません(ごめんなさい!)が、前向きに自分を励ましていこうと思います。(リリーw)

(毎朝練功している公園)

16 件のコメント:

  1. その時、焦っていたリリーさんの気持ち痛いほど分かります。
    でも、クスって笑ってしまいました。
    お教室で集中してリラックスしているなんて最高!
    私も見習いたいと思います(笑)
    (そうなったらごめんなさい!笑)

    返信削除
    返信
    1. まゆまゆさん、私のカミングアウトに笑いながら真摯に応えてくれてありがとう❤️これからも一緒に頑張りましょうね♪リリーw

      削除
  2. うわぁ〜〜!!さっきまで教室後のお茶でおしゃべりしていたリリーwさん、帰りの電車でブログをのぞいたらここにもリリーwさんが!!びっくりするやら感激するやら!ブログ初投稿ありがとーー💓

    ところでその事件、1回目はもしかしてまるこ先生と私の時?ぜんぜん気がつきませんでした、ほんとに!
    私は、あの頃よりもリリーwさんが笑顔いっぱいで教室に来てくださってることをすごくすごく嬉しく思ってます。笑顔(^^)で身体も心も緩めれば病気も退散、誰も気づいてない多少の事件なんて気にしないでね〜

    返信削除
    返信
    1. そうです‼️ぱぴ子さんのおっしゃる通りその時です!今年最初の郭林の日でした。。今日もたくさんお話しできて、楽しかったです❤️笑顔が増えてきたんですね、私〜嬉しいです❗️

      削除
  3. りりーwさんの投稿を楽しみにしていました。

    腸からガス、、、。りりーwさんだけの事件ではありません。
    私も昔?お教室で輪になって自然行功をしている時、
    あ~‼ その後続けて2回。ぎゅーと力を入れて出ないで‼
    大丈夫かな? と恥ずかしさと心配で練功どころではなかった思い出を初めてお話しします。 私ひとりではなかった‼
    ちょっぴり嬉しい(笑)  りりーwさん、ごめんなさい‼
    また、何があるかわかりませんが、ご一緒に笑顔で乗り切りましょう。

    返信削除
    返信
    1. 私の昇降開合中のそれは、リク丸さんに教えていただいている時でした笑 はい、何があっても笑顔の郭林ですので、乗り越えられそうです!

      削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. 25日にお教室に入ってこられたリリーwさん。素敵な笑顔で輝いていらしゃいましたよ。
    気功生活が慣れてきて楽しんでいらしゃるとお見受けしました。

    返信削除
  6. 笑顔の大切さを郭林であらためて教えていただきました。気功と笑顔、郭林とのご縁で、初めて結びついた二つの宝物です。

    返信削除
  7. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  8. 誤字だらけのコメントアップしてしまったので、先のコメントどかせました)リリーwさん、楽しい投稿ありがとうございます。リラックスしている証拠ですから、もう開き直っていいと思います!出もの腫れものところ選ばす、ですよ

    返信削除
    返信
    1. 出もの腫れものところ選ばす、なるほど!はい、これからも自然に任せて開き直っていきます
      (^-^)ありがとうございます!

      削除
  9. リリーWさん、初投稿で事件の暴露、そして和ませてくれてありがとうございます!そうそう、リラックスしてる証拠!
    そして、何よりも私は、リリーWさんが三心会大好きって言って下さったのが、とって嬉しいです!!(^^)ありがと~

    返信削除
    返信
    1. 三心会、大好きでーす!さまあさん、先日もご指導ありがとうございました〜❤️

      削除
  10. まぁ、リリーwさん
    大好きな三心会で勃発した2度の恥ずかし大事件?を、クスッと笑える投稿で教えて下さり超嬉しかったなぁ😄

    まるこにもホンマに笑える恥ずかし大事件エピソードが、いっぱいあるから、おしゃべり会でぼちぼちご披露しましょうか~😉

    返信削除
  11. はい、実はこれでも投稿しようか一応迷ったんですが、マル夫さんに力強く背中を押していただきました。まるこさんのお話も楽しみにしていまーす♪

    返信削除