2024年7月22日月曜日

盛夏の熱海海岸でシシフー(マル夫)

 

 7月20日(土)ホテルを4時半ごろ出て、近くの熱海海岸に着く。
 まだ少し薄暗い日の出前、誰もいない。
 そのうち、海から朝日が上がって来る。
 景色が大きく変化してくる。
 うまく言えない程ドラマチック!
 熱海海岸には歩行者のための遊歩道があり、自然行功を行うには快適。
 5時半ごろになると明るくなり、人の姿も見えて来る。
 シシフーで今日も爽快!(マル夫)

   海から上がって来る朝日(実際の景色はもっと明るい)

追伸:異常ともいえるほど熱い昨近、暑中見舞いを兼ねて以前の涼しそうな投稿朝もやの上高地でシシフーにリンクを張っています。関心のある方は下線部にタッチして下さい。

2 件のコメント:

  1. 漁船(ヨット?)と茜色の朝日、ステキな光景ですね!東京は猛暑が続いてますが熱海はどうでしたか?
    上高地の涼しげな景色もありがとうございました。上高地に今すぐワープしたい気分です‼️

    返信削除
    返信
    1. ぱぴ子さんへ
       コメントありがとうございます。写真では暗くて分かりにくいけど、多くはヨットのようです。熱海は海岸の傍なので陽が上がるまでは東京などよりは涼しい気がしましたが、日中の暑さ(熱さ?)は同じくらいでした。
       ところで梅雨明け後、異常な熱さが続いており、私も最近では日影のある所を選んで早朝練功をしています。
       涼しかった上高地での自然行功が懐かしく思い出されて、おまけに写真付きブログをつけました。できることなら私もワープしたい!

      削除