2018年7月15日日曜日

自然行功の後で吐音功に初めてトライ(マル夫) 

 7月15日(日)、今日は大変に暑くなるという予報なので、いつもの5時前からではなく、朝3時半ごろからの練功にチャレンジ。

 昨夜9時半に寝たので3時頃に目が覚めて、予定通り3時半頃に家を出て近くの歩行者専用道路まで歩いて行き、そこで自然行功。まだ空も薄暗く当然に暑くはなく快適。

 4時半ごろ家に戻って30分ぐらい休息し、5時頃からもう一度出かけて先日の三心会で目覚めた、まるこ先生お勧めの吐音功にチャレンジ。予備功の昇降開合ではつばが大変多く出て気分も良かった。

 吐音功(ha音)も声が続き、やってみるとなかなか気分も良いと感じた。
 戸隠の池の前でやるまでに何回か吐音功の練功もしようと思った。
          (マル夫)






 

1 件のコメント:

  1. マル夫さん、早朝からの練功はさぞや快適だったでしょうね。
    戸隠での吐音功が今から楽しみです!

    返信削除