2019年4月24日水曜日

4月23日の三心会(まるこ)

初心者のKさん
P子講師から、ホールを全部使ってみっちり自然行功の個人指導を受けることが出来良かったですね。あせらず徐々にシシフーの呼吸をしながら歩くことに慣れて下さいね。

一方経験者と講師のたんぽぽさん、りく丸さん、まるこ、講師見習いのTedさん、ぱぴ子さん、さまあさん達は、新緑がまぶしいすぐ近くの戸山公園へ。
入ってしばらく歩くと正面に見えた満開の藤棚に「わぁ~綺麗」の声があちこちから聞こえてきました。

まずはご一緒に自然行功。春の日差しを受け若葉がそよ風に微かに揺れてキラキラ輝き、足元にはノースポールの白い花がいっぱい。

10年以上気功を続けていらっしゃるE ・Nさん達とご一緒に歩けて嬉しいなぁ。K・I・O・Tさんの表情もとっても穏やかです。

休息のあとはMさんも合流して、さまあさんの号令で1・2・3歩点行功。
初めは1人で外でするにはちょっと勇気がいるこの気功も、皆さんとご一緒だとへっちゃらだし、外で練功することにも慣れるからまさに一石二鳥ですね。

こうしてあっと言う間に時間が過ぎ平成最後の三心会は「あ~きもちよかった」の声で無事終わりました。
(まるこ)



3 件のコメント:

  1. まさに百花繚乱、色とりどりのお花畑の中を歩いて絶好の気功日和でした。
    桜の季節はまだ肌寒かったのに、木陰をそよぐ春風の気持ちいいこと!
    「入静」なぁ~んて難しいこと抜きで屋外で歩くことの気持ちよさ、味わえました。
    初心者のKさん、次回は是非ご一緒しましょうね!

    返信削除
  2. あれれ、、?
    操作ミス、上記コメントぱぴ子でした(;^_^A

    返信削除
  3. 本当に気持ちいい公園気功でしたね~!自然行功のあとEさん、Iさんと休息していると、自然の中に溶け込んでるお二人の穏やかな気にこちらまで癒されました。
    リラックスしすぎて123歩点では2度も号令を間違えるという失態(。>д<)でも、皆さんのおおらかさとまるこ先生のナイスフォローに助けられました。皆様、ありがとうございます。
    リラックスしても、もう間違えません!宣言p(^^)q

    返信削除