2019年4月7日日曜日

早起きは三文の徳(マル夫)

(目黒川の桜、池尻大橋駅近くの橋上から)

 4月7日、今日は久しぶりに築地の康復会に行く。
 その途中、目黒川の桜を見ることにした。
 
 始発電車に乗って7時前にJR・渋谷駅から一駅の東急・田園都市線、池尻大橋駅に着く。
 目黒川の桜は、東急・池尻大橋駅から東急・中目黒駅までの約2キロ、川幅が20~30mの川沿いの両側の桜の木が手をつなぐように咲いている箇所が最大の鑑賞スポット。
 
 この間に十を超える橋が架かっており、橋の上から見る桜は最高!
散り始めているが、まだ十分に見れる所もあり、これらを行きつ戻りして結構歩く。
 時間帯によっては歩けないぐらい混むらしいが、早朝なので人は少なく快適!
 
 中目黒駅から下流の、川幅が50m辺りの桜の方がまだ散り方が少なかった。
 結局、JR目黒駅まで5キロほど気分良く歩いた。
  (マル夫)
 (中目黒駅近くの橋の上から桜を見る)

2 件のコメント:

  1. またまた美しい桜!!
    今年は、桜を楽しめる時期が長いですね。
    なるほど~桜の名所も早朝がゆっくりと堪能できるのですね。

    返信削除
    返信
    1. さまあさんへ
       夜桜を見るのでなければ早朝がお勧めです。
       早朝に起きれるのも普段の練功習慣のおかげですね。

      削除