2019年11月5日火曜日

「冬隣」の早朝、マフラー巻いてシシフー(マル夫)

 昨朝(11月1日)、今朝(11月2日、冬隣)と好天が続いている。
 今朝、5時過ぎに星空を仰いで家を出る。
 早朝の冷え込みは冬が近いことを感じる。
 首筋に冷気を感じてマフラーを取りに家に戻る。
 道端の花にも晩秋を感じる昨近。
 朝陽が登るのを感じながら帰宅へ向かうのも楽しい。

 4日までの連休中に久しぶりに毎朝、自然行功を行えて気分が良くなった。
 シシフーで今日も爽快!
   

4 件のコメント:

  1. 大阪も同じで、最近冷え込みが強くなってきました。
    私も、5時に起きて外に出たら寒くて、マフラーを取りに部屋に戻りました。マル夫さんと同じことをしました。次は手袋ですね。

    返信削除
    返信
    1. ジャイ子さんもマフラーを取りに戻られたのですか、冷え込みはどこも同じですかね。
      ただ、多少、寒い中で練功をすると気分が引き締まって、休んだ後は爽快です!

      削除
  2. いつの間にか菊の花が満開に!秋も深まり今日は立冬、暦の上ではもう冬なんですね。
    寒がりの私はずいぶん前からタートルネックに手袋が必需品。マルオ夫さんの言われるように家を出る時はまだ暗く寒いけど、かえって身が引き締まりいい感じです。なにより夏の間出会っていたあの方あのワンちゃんにも出会いません。帰ってくる頃にはお日さまも出てポカポカに~

    返信削除
    返信
    1. ぱぴ子さんへ
       暑いよりも寒くなった方が練功には良い感じですね。冬の星空を仰いで家をでて、朝日を見ながら帰るのも気分がよいものです!

      削除