2020年10月8日木曜日

10月6日オンライン教室Bグループ(ノースポール)

 気持ち良い晴天の今日、ノースポールが入らせていただいた教室の参加者は、ポンタンさんとじゅんじゅんさんのお2人でした。

講師はKazzy先生、たんぽぽ先生、まるこ先生の3人です。


最初は、みなさんでおしゃべりをしました。

9月におみくじを引いたら「大強運」だった、さらに最近ダブルレインボーを見たというお話がありました。なんとすばらしい!シングルの虹でさえノースポールは今まで数えるほどしか見たことがありません。

森の公園で練功していたら何かが頭の上にポトッ。見たらどんぐりだったというお話。つい最近まで暑かったのにもうそんな季節ですね。そういえば日の暮れるのがとても早くなりました。


その後Kazzy先生の良いお声のもとで体操と自然行功、その後またちょっとお話してから、2つの小グループに分かれての練功になりました。どちらもマンツーマン指導です。


ポンタンさんは、たんぽぽ先生と昇降開合をしました。ノースポールも参加させていただきましたが、ポンタンさんは複数の質問を熱心にされていました。短いけどとても充実した時間でした。


じゅんじゅんさんはまるこ先生と手棍功でした。手棍功は気のめぐりがよくなるためか、終わった後のお二人の頬はほんのりピンク色でした。こちらも充実した時間を過ごされたのでしょう。



4 件のコメント:

  1. 虹を見た。キットとよいことがありますよ。1つでも2つでも。虹色のように7つもあったら超ラッキーですよね。電話かけようとしたらかかってきた・スーパーへ行ったら買おうとした品物が丁度特売だった・会いたい人にばったり会った。なんて小さなラッキーがありますように❤

    返信削除
  2. いいですね、ノースポールさんの報告を読んでいたら、ゆったりとした時間の中にいるような気持ちになりました。充実したすばらしい気功時間は、会員さんと講師の気持ちがぴったり合って生まれた時間のようですね。

    返信削除
  3. ノースポールさん
    秋本番のお教室報告、ありがとうございます。
    今回はKazzyさんの体操が始まってからは、ゆったりとした、いい雰囲気で最後まで進めることができました。

    が、数人が入室されてからどこをさわったのか私(ホスト)のパソコン画面から皆さんのお顔が全員消えて「わぁ、どないしょう」状態に。

    あわててる私に、ノースポールさんの「画面を共有しない、のところをクリックして」という天の声が聞こえ、無事もとの画面に戻ることができました。その時のまあ嬉しかったこと、本当にありがとうございまーす(^o^)

    返信削除
  4. なんだか暖かなほんわかな教室やったみたいですね。参加した〜いと思いました。

    返信削除