2020年10月24日土曜日

❤バッチリ功法・ニコニコオンライン教室❤               Bグループ10月20日(P子)

皆さんが入室される前に、ホストのぱぴ子さんと、ウーさん、たんぽぽさん、マル夫さん、P子とで入念な打ち合わせ。
ブレイクアウトセッション(グループ分け)に自動で入室できるように、スポットの当て方練習・パソコンの位置・カメラの角度、より良いお教室に持っていくために確認をします。

午後1時50分頃から、ノービーさん、Sさん(水戸から)、テッカリーノさん、ポンタンさんが😊と入室。
残念ながらふじっこさん、ぷるぷるさんは都合でお休みになりました。

ぱぴ子さんは、TVのMCさながら、皆さんお一人ずつ紹介。

水戸からの中継・Sさんをお呼びしました。Sさんは今季は早くもストーブを出したと話されてました。

そして今回も外から車で参加のテッカリーノさんへ中継車コール。
久しぶりの秋晴れ!秋のギラギラした太陽の下でテッカリーノさんはパラソルを取り出し帽子をかぶりだしました。
外からの参加がお気に入りだそうです。


グループⅰ.ⅱに分かれてのセッション

   ⅰ  ポンタンさん、テッカリーノさん、Sさん
      (講師 ウーさん、ぱぴ子、マル夫)
       点歩功特に1歩点功

   ⅱ  ノービーさん
      (講師 P子、たんぽぽ)
       脚棍功


数回、このオンラインに参加して思ったことはどこでもドアみたい!
マウス操作で皆さんとお会いできる。セッションでべつのお部屋に行ってしまう。
以前だったら考えられないことです。

寒くなってきましたので、気功で出かけるときは暖かくして外出しましょうね💛
20日にやった功法はしっかりと復習しておいてくださいね。❣

次回は11月3日(火)祭日、文化の日ですが😊オンライン教室がひらかれます。

7 件のコメント:

  1. ノースポール2020年10月24日 8:37

    おっしゃる通り!! 本当にドラえもんのどこでもドアですよね。家にいながら皆さんとお会いしおしゃべりもできます。コロナは災厄ですが、それに打ち勝つ技術も備えられていたことに感謝です!

    返信削除
    返信
    1. コロナ禍の中、早稲田にも行けない。友達とも気軽に会えない。そんな中オンライン気功教室を開くことができた、きっかけを作った方に私も感謝です。

      削除
  2. たくさんの仲間に会いたい!というご要望にお応えして、今回はA,B2グループでの開催となりました。
    ノービーさん
    こんなコロナの時だから、何かに属していることがとても大事。あの人に会いたいから参加しようとか、仲間の存在は間接的にでも励まし合い、良い影響を与えている。頑張る動機づけにもなる、と仰ってました。
    テッカリーノ☆さんも、参加することで気が緩みがちな自分の戒めになっているそうです。今日は功法でも大きな気付きがありましたね。自然行功、力が抜けてやってますか?
    仲間とそれを繋ぐオンライン教室の存在が、少しでもお役に立っていたら、こんな嬉しいことはありません。

    返信削除
  3. 1年ぶりにお顔を拝見した水戸からのSさん、暫くぶりのノービーさん、ZoomはまさにP子さんの言われるように「どこでもドア」のようです。
    このドアを開けるお手伝いをしている、ホストのぱぴ子さんたちの大変な努力を今回の教室開催前にかいま見ました。
    大事なのは毎日の実践、オンライン教室の参加会員の方々が日々の練功により健康を回復されることを祈念します。

    返信削除
  4. Pー子さん、皆さんのお顔が浮かんでくるような温かいご報告をありがとうございます。
    ぱぴちゃん、立ち上げる間際までドキドキって言ってたけど、あの優しい声で万事進行がうまくいって、ヤッタネ❗️(^_^)

    返信削除
  5. 全て、皆様に感謝です。ありがとうございました。

    返信削除
  6. 東京教室のオンライン講習会、ニコニコですね。あったかい雰囲気が読んでる私にも伝わってきます。今度、全国のカクリン家族でコラボしたいですね

    返信削除