2021年11月15日月曜日

戸隠リレーブログ(15)Zoomでのこの繋がりを合宿へ (すばる岡山教室 チャコ)

kazzy先生11月12日岡山教室のzoom教室に来ていただいて、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
zoomが終わった後、先生の「お互いに支え合うことの出来るガン仲間と手を携え、共に闘う」という言葉が、いつまでも心に残りました。

というのは岡山教室のzoomが始まったきっかけが、メンバーの一人の「゙今朝も頑張って歩きました。"の一言でも皆で交換出来ると頑張れるよね。」だったからです。

すぐに私達のお世話をして下さっているクリニックのTさんに相談!zoom教室が立ちあがりました。

当初メンバーでパソコンを操作出来る人は多分二人?だったと・・私も、あの人も、この人も、夫や娘や兄妹に助けてもらいながら、何とかzoomのアプリを入れることが出来ました。

その後、ありがたいことにTさんが一人30分ずつ時間を掛けて、Zoom画面に入る予行演習をしてくださったのです。


そしていざ本番!

仲間のお一人Aさんは画面に上がることができず諦めていたらしいのですが、本番ギリギリに画面に繋がることが出来ました。

なんとAさんから連絡を受けた娘さんが1時間以上も車を走らせてお宅に飛び込んできてスマホを操作し繋げてくださったとか!

私達を助けてくれた皆さまのうち誰一人欠けても、今回のzoomで揃う事は出来なかったんです。一つの画面に集合した、顔、顔、顔、嬉しかったですね~。


みんな合宿に行ったメンバーです。
kazzy先生も毎年合宿でお会いしてるんですよね。
2年近く会えなくてもzoomの画面で一つになった時、元気を貰えて、元気になれる!

自分が気が付かないところで、気が付かない間に支えてもらってる人達に感謝の心を持って、一人でも多くのガン仲間と繋がる為に、早く戸隠合宿に行きたで~す。

4 件のコメント:

  1. チャコさんZoomで皆さん集まられて良かったですね!わたしも最初はジャイ子さんに引っ張ってもらいながら、Zoomって何?パソコンないし…から始まりました。
    少しわかった頃から「無理です…」と言ってた人たちが「参加したい」となり、それこそみんな家族に教わりながら私もつたない助けを言いながら、教室がある前の日とかに何人もの人と「試しZoom」をしました。
    そして本番の教室にパッと顔が映ると嬉しいですよねー。よーーくわかります。
    ほんとにkazzy先生のお話のように「互いに助け合う」ということが、どんなに大切なことかですよね。顔見れるだけであんなに嬉しいのに、戸隠で会えたら……あ〜どないしょ。

    返信削除
  2. ヘジャちゃんやチャコさんのそばにいると、私はとっても安心出来るんだよ~
    きっと京都教室やすばる岡山の皆さんも、心がぽかぽか温かくなるんだと思う。カクリンでお二人に出逢えてハッピーハッピー。

    返信削除
  3. まるこさんの笑い声も、みんなをハッピーハッピーにしてますよ。

    返信削除
  4. チャコさん、先日、岡山との合同ミーティングには、参加出来なくて、残念でした。
    チャコさんや、岡山の人達にも、会いたいなぁ。
    今度、京都のzoom教室に来てくれたら、嬉しいなぁ。

    返信削除