2018年6月16日土曜日

6月10日の康復会に参加して(マル夫)

 午後からかなりの雨が降りそうという雲天のなか、いつもの築地の社会教育会館に行きました。

 途中で、神輿を発見、はっぴを着ている人に聞くと、近くの神社の祭りらしい。築地市場も移転するので、今年が最後とのこと。

 蛇足ですが、有名な築地場外市場は、築地の社会教育会館から歩いて数分の所、1個100円で売っている卵焼きは絶品、時間のある方は覗いてみて。
 (待ち時間がかなりかかる場合もあります。)

 たんぽぽ先生とリク丸先生は、長野県に在住でごく最近オリエンテーションを受けて入会された方の個別指導。この方はご主人が運転してきたとのこと。

 梅雨がまじかに迫っているとのことで、上級コースはウーさん先生の指導を受けて「定歩行」の練功をしました。

 「雨の激しい日など、自然行功や特快功その他功法ができないときは、それらの代わりに所定の休み時間(休息)を取って「定歩行」を繰り返すことも可能とのこと」。

 ウーさん先生のリズミカルな動きに合わせて行うと、想像以上に気分がよくなりました。

 終わった後は、近くでランチ会。いろいろ情報交換を行いました(内容は割愛)。                  
         ( マル夫 )


          (Photo.By.N.W. (アマ写真家))


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿