2018年10月26日金曜日

皆様ありがとうございます(baby)


10/10に12時間のオペを終え、今日で術後16日となりました。
元気に回復しており、だいぶ暇をもて余すようになっています。

昨日は郵送で先生方からの色紙をいただきました。文章を読みながら泣きました。私は一人じゃない!これからも生きていくんだと心に誓いました。

そして、今日、病室で空を眺めていたら「こんにちは」との声が聞こえ、まるみ先生が笑顔で立っておられました。
ビックリ‼そして、前より肌がもっちりして若くなってらっしゃる!
先生に背中までマッサージしていただきました。恐れ多いですね(笑)
郭林先生のお言葉の色紙もいただきました。
「希望在心中 生命在脚下」良い言葉ですね。

先生と話をし、色々とアドバイスをいただきました。力を抜いて毎日の練功をしていこうと思いました。
ブログも読んでいます‼いっぱいパワーをいただいています。

いつも応援いただきましてありがとうございます!
  (baby)

9 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  2. babyさんへ
     築地でお会いして以来、幾たびかまるこ先生に
    あなたのことを聞いてきました。
     近況報告、ありがとうございます。
    「希望在心中 生命在脚下」、
     私もこれを心に刻み歩く気功をして二十数年、
    今や胃がないのに普通の人よりも元気なくらい。

     大手術から「元気に回復して」いるとのこと。
     babyさんの将来の姿が、
    大手術のハンディを感じさせないまるこ先生
    の人一倍元気な姿に重なって見えます。

    追記:babyさん、および読者の方全員へ
    「ブログも読んでいます‼いっぱいパワーをいただいています。」
    昨日、嬉しさの余り急ぎUPしたコメント、
    一部書き損じを発見したので削除しました。
    すみません。
     

    返信削除
    返信
    1. マル夫さんへ
      コメントいただきましてありがとうございます。
      胃がないのに普通の人より元気って凄いですね‼
      そして、まるみ先生を通じてのアドバイスもありがとうございました。歩くことは大事ですよね。
      そして、気功は歩く気功なので理にかなってますね。
      私もまる夫さんのように外来棟で練功しています。
      また、築地でお寿司を食べましょうね。

      削除
  3. babyさん、こんにちわ!
    暇を持て余すほどに回復されてるとのこと
    ほんとによかった~♡

    まるこ先生はいつも
    「Mちゃん、Mちゃん」
    ってご自分の娘のことのように心配して話してくださるんですよ!
    まるこ応援団長にお会いできて良かったですね。
    心がほわ~っと暖かくなってお元気になられた様子が伝わってきました。

    私も病室にいた時、空を見て雲の流れをボーっと眺めていたことを思い出しました。
    ご家族と離れて寂しい思いをされてるかもしれないけど、
    同じ空を、ご家族や気功の仲間もみんな見てます。
    今日のような青空のもと、
    ご家族と手をつないで歩いたり
    郭林の仲間と気功したりする日が
    一日も早く訪れますように!!

    返信削除
    返信
    1. ぱぴ子さんへ
      コメントいただきましてありがとうございます。
      本当にまるみ先生という協力な応援団長に出会えて私は幸せです‼
      皆様からの愛を受け取りながら、家族そして気功仲間と繋がって練功していきたいと思います!

      削除
  4. babyさんのblogアップ、とっても嬉しく読ませて頂きました!!まるこ先生から、たくさんのアドバイスとパワーを受け取ったご様子、よかった~!
    暇をもて余すくらいに…との、こと何よりです。
    皆さんと一緒にいつも応援しています(^^)
    今朝の空は、雲の合間から朝日が流れ出し、天地全てに命のパワーを送っているようでした。babyさんも見てるかな、見てなくても、きっと届いてるだろうなって思いました。この空の下、みんな繋がってますね。
    今は、病院でかごの中の鳥のような気分になったとしても、babyさんは、また再び大空を翔べる翼を持っていますよ!!

    力を抜いて、まあるくふんわりと、これからも共に練功していきましょうね(^-^)

    返信削除
    返信
    1. さまあさんへ
      コメントいただきましてありがとうございます。
      本当に病院にいるとかごの中の鳥のような気分になりますね。でも、さまあさんの言う通り退院したら、大空を羽ばたく鳥のごとく自由にそして大地を感じながら練功したいと思います!

      削除
  5. baby さん
    今朝も外来棟で気功されたことでしょう。
    お掃除のおばさんが励まして下さるんだってね。
    たくさんの方にパワーもらってありがたいこと。
    でも受けとるだけじゃなくbaby ちゃんがこうして頑張ってることが、みんなにもパワーを与えているんだと思うよ。
    正にパワーの循環ね!

    ところでお土産の
    「ぷるっとモチ肌、超しっとりパック」使ってみたかな~?☺

    返信削除
    返信
    1. まるこ先生へ
      コメントいただきましてありがとうございます。
      正の循環って良いですね‼
      お互いにパワーを受け取れるって凄いですね‼

      パックはシャワーのあとに早速使いましたが、お肌がぷるぷるもち肌になりました‼普段からケアしていかないといけませんね!
      タオルパックもしていこうと思います!

      削除