2018年10月23日火曜日

快晴のあさ 茅ヶ崎海岸で練功(Kazzy)

  (茅ヶ崎海岸の「えぼし岩」 その左にうっすら「伊豆大島」)

9月、10月と、「えっ、また台風?」とか「激しい雨各地で災害」
のニュースにうんざり、はらはらの日が続いていたのですが、
昨日、今日(10月21,22日)は雲ひとつない快晴に嬉しくなってしまいました。

薄暗い朝5時過ぎに家を出ていつもの道をシシフーシシフーと歩いて20分。
海岸に出る頃にはすっかり明るくなって、や~雲一つない快晴に嬉しくなってしまいました。

海沿いの遊歩道に出ると「やや、伊豆大島が見える! ひょっとして半年ぶりでは?」
改めてひんやりとしたちょっと肌寒い秋の空気を感じて、
「そうか秋の空気だから大島が見えるのだ! 今日は富士山もきっと綺麗だろうな。」と独り言。

海岸遊歩道を20分歩いて我が練功の終着点。
ゆったりとした気分で収功、ベンチに座って休息。

休息を終わって富士山の見える正月の箱根駅伝コースに架かった歩道橋の上に行くと、
予想どおり白い帽子をかぶった富士山を久し振りに見ることが出来た。

海岸に戻って海を見るとサーファーが沢山波乗りを楽しんでいた。
さあ、気分良く特快功で家に帰ろう。
  (Kazzy)

1 件のコメント:

  1. いいですねぇ
    湘南の海に昇る朝陽を浴びて、伊豆大島を眺めながら歩かれたのですね。
    波音と共にサザンの曲が聞こえてくるよう~
    それに雪をかぶった富士のお山、なんて雄大な景色なんでしょう。
    天海の気を浴びて
    原田さん百歳越え間違いなしですね。

    返信削除