2019年1月8日火曜日

後悔したくない人生を(たんぽぽ) 

 体験談受付日:2019年 1月 8日
 講師 (たんぽぽ)(女性)
 病歴 初発 子宮がん(子宮平滑筋肉腫)
      (1992年:子宮卵巣全摘出手術、放射線治療)

 1992年7月に日帰り人間ドックを受け、子宮は異状なし、腎臓は要再検査と言う事で2か月後にエコー検査を受けました。腎臓はOK、子宮に小さな筋腫があると言われビックリ! 
 その内、度々の腹痛、お腹に石をかかえている様な重さ、だるさ・・・、体調が悪く、婦人科医に行くと即大学病院を紹介され、CT、MRI等検査、そして入院、子宮卵巣全摘出手術、放射線治療となりました。
(摘出した子宮は大人の頭大、卵巣は握り拳大にはれていたそうです)。46才の時です。

 病名は子宮平滑筋肉腫。

 入院中はこれからどうなるか、親より先には死ねない等、悶々と悩み真剣に神様に祈り、考えました。そして気付いたのです。
 死は誰にも訪れる、訪れない人はいないと、それなら後悔したくない人生を感謝しつつ送ろう、その方が、気が楽だと思いました。

 入院中、帯津先生の本を読み気功や漢方薬がよい事、気功大辞典で癌に効く郭林新気功を知り、退院後早速早稲田に伺い紀子先生にオリエンテーションを受け、
 「一日3時間以上は気功をし、一年間は休まずに来て下さい」。
 鰯の頭も信心からのたとえで信じ続けてやる大切さを教えて頂きました。

 元気になりたい一心で教室に通い、1、2年間は早朝練功はもちろん、旅先や通院先でもどこでも場所と時間を見つけ一日3時間以上を目標に練功し、
 同時に漢方薬を煎じ服用、丸山ワクチンを打ち、自然療法のまね事、
 食事は油物、体を冷やす物、大好きな甘い物をひかえ、玄米菜食にあまりこだわらず旬な物、根菜スープ、温野菜、魚、卵、肉、体を温める食事を心がけました。

 徐々に元気になって行くのを実感!

 5年過ぎもう来なくていいと担当医に言われ、25年がたった今は時々掛かり付けの医院で腹部エコー検査を受ける位です。

 毎日の練功を心がけ、心身のリラックスとエネルギーを補給しています。疲れている時も元気になるのです。

 郭林と巡り合い、真剣に厳しく導いてくださった萬田御夫妻、K丸先生、素晴らしい仲間達にも恵まれ、本当に感謝です。
  (たんぽぽ)

11 件のコメント:

  1. たんぽぽさん
    今、20年以上ご一緒に歩いてきた遥かな道のりを想い出しています。側にいるといつでもホッコリ温かい~
    たんぽぽ姉さん
    これからもずっと、私の湯タンポでいてくださぁい。

    返信削除
    返信
    1. まるこさん、コメントありがとうございます。
      スーパーウーマンのまるこさん、これからも重い姉をしょって行ってね よろしくお願いします。
      湯たんぽ大好き!

      削除
  2. たんぽぽ先生、教室でいつも優しい笑顔で向かえて下さってありがとうございます。
    同じ病気のたんぽぽ先生やリク丸先生は、私にとって、ずっと「希望」でした。最初にお二人がいらっしゃったから、私は気功を信じることができました。
    これからも、コツコツとたんぽぽ先生の跡を歩いていきます!

    返信削除
    返信
    1. さまあさん、コメントをありがとうございます。
      日々真摯に練功しているさまあさん!ステキです。
      これからもご一緒に歩きましょう。

      削除
  3. たんぽぽさん、『死は誰にも、、、感謝しつつ送ろう、その方が楽だ』とありましたが、そこまで辿り着くのに大変だったのでは、、、、。
    私は「癌」を宣告された時には、真っ暗になり、たんぽぽさんのように悟りを開く事が出来ませんでした。たんぽぽさんの背中を見て真似をし、郭林を一生懸命やっていたら、いつのまにかたんぽぽさんの気持ちに辿り着きました。今では、心が軽くなりすべてに感謝です。
    たんぽぽさんが郭林を教えて下さったおかげです。有難うございます。
    たんぽぽさん、郭林のみなさん
    これからもご一緒にシシフーさせて下さいね。

    返信削除
  4. 操作ミスで「UnKnown」でコメントをあげてしまいましたが、りく丸のコメントです。
    うっかり坊のりく丸です。(泣き)

    返信削除
    返信
    1. りく丸さん、コメントありがとうございます。
      りく丸さんが落ち込んで暗い顔してお教室に来られたころを思い出します。
      お元気になられ本当に良かったです。共に歩きましょう!

      削除
  5. おおらかで、頼り甲斐のあるたんぽぽおねえさま、今年も宜しくお願いします。
    もう少しでたんぽぽの花が咲きだしますね。

    返信削除
    返信
    1. P子さん、コメントありがとうございます。
      24年間ご一緒に気功している幸せを感じてます。
      こちらこそよろしくお願いします。

      削除
  6. たんぽぽ先生へ
     私も今後も「後悔したくない人生」を送りたいと思っています。
     宜しくお願い申し上げます。

    返信削除
    返信
    1. ブログ管理人のマル夫さん、いつもありがとうございます。
      今後ともよろしくお願いいたします。
      楽しみにしています。

      削除