2019年1月30日水曜日

皆さま、ご一緒に1日1日コツコツ歩いて、生きて生きて生き抜きましょう(まるこ)

今、京都のブログを覗いたらジャイ子さんの1歩点行功のお話が紅梅の写真と共にアップされていました。
ジャイ子さん、1歩点が最後までふらつかずに出来るようになり、良かったですね。重心移動がしっかり出来てきた証拠だと思います。

さて三心会の車座の翌日、
嬉しいことにとっても元気な男の孫が生まれました。
娘もさすが3人目となればもう余裕で、ニコニコしながら赤ちゃんと触れ合いとっても幸せそう。本当にありがたいことです。

32歳で肺の5分の2切除手術、
42歳で右乳ガン、
48歳で左乳ガンで両方とも全摘出手術をしました。
あの頃の私は気功、仕事、子育て等、今この時を生きるのに夢中で、将来4人の可愛い孫たちに囲まれている自分の姿なんてとても想像することが出来ませんでした。

皆さま、ご一緒に1日1日コツコツ歩いて、生きて生きて生き抜きましょうよ。

今朝の自然行功のとき私も白梅を見つけました。
甘い香がふわぁと優しく漂って……日差しも明るくなりやがて訪れる春が待たれますね。
 (まるこ)


12 件のコメント:

  1. まるこ先生のブログそのものが、春の日差しと香りを振りまいてくれています。
    お孫さんのご誕生、それを囲むご家族のご様子、こちらまで幸せを頂けます(*^^*)ありがとうございます。
    私も紅梅を見つけました。春は、すぐそこですね。
    私も一歩ずつコツコツ歩いていきます。皆さんと一緒に。

    返信削除
    返信
    1. さまあちゃん
      コメントサンキュー
      今日は節分、明日は立春
      さあこれからは春に向かってシシフーシシフー。
      しばらくお会い出来ないけど「笑顔の春」を毎回教室の皆さまにお届けしてね

      削除
  2. 春がシシフーシシフーとやってきそう!信じて「生き抜けば」嬉しいオマケがついてくるという感じですね。みんな一緒に歩こう歩こう。

    返信削除
    返信
    1. ヘジャさん
      京都からのコメントサンキュー
      日々いろんなことがおこるけれど、京都と横浜はちょっと離れているけれど、
      気功での心の繋がりは、お互いホンマありがたいね。

      削除
  3. まるこ先生、元気なお孫さんのお誕生日おめでとうございます!
    生まれたてのピカピカの命って生命エネルギー満載なんでしょうね~
    私も歩いて歩いてエネルギーの補充して、生き抜いた先の景色が見たいな‼

    返信削除
    返信
    1. ぱぴちゃん、
      コメントサンキュー
      新生児がオッパイ吸ってる時のエネルギーすごい❗
      身体中真っ赤にしてひたすら飲むことに集中し、終わった後のゲップ出しでは、精根尽き果て、グタッ~。
      目の前で「命」の姿を見てる感じだよ。

      削除
  4. まるこ先生、私のこと書いてくれて、ありがとうございます。
    私も、先生の背中を見て、一歩一歩歩いてきました。これからも、よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. ジャイ子さん
      京都からのコメント、ありがとうね
      今朝、私も久しぶりに一歩点行功やったよ。正しい点穴を心掛けたら、最近五本指絹靴下の親指の腹の部分に穴があいてきてびっくり❗

      削除
  5. いつも良く通る大きな声で号令をかけたり、お話されたりしているまるこ先生の肺が、普通の人の6割しかないとは驚きです!
    これも歩く気功で「1日1日コツコツ歩いて」きた結果でしょうね!

    返信削除
    返信
    1. マル夫さん
      いつもブログありがとうです。やはり声を出すのが肺には一番いいのかもね。
      出産サポートでお教室にはしばらく行けないけれどブログが気持ちを繋いでくれています

      削除
  6. まるこさん、元気な可愛いお孫さんのご誕生おめでとうございます。

    赤ちゃんの柔らかなほっぺ、甘酸っぱい匂い、いいなぁ・・・

    春まぢか、自然を楽しみ、仲間たちとシシフ―で元気になりましょう

    返信削除
    返信
    1. たんぽぽさん
      コメントありがとうです

      ホント、赤ちゃんは眠っていても泣いても笑ってもあくびしても、もう何しても可愛いよ。
      カクリンで
      「赤ちゃんのような無心な心と力が抜けた柔らかい体で」
      と言ってるお手本が、今目の前にいま~す☺

      削除