2019年5月1日水曜日

『令和初気功』(ぱぴ子)

雨上がりの朝、令和になっての初気功。
いつもの時間、いつもの道を歩き始めたけど
車も人もワンコちゃんのお散歩にも出会わない。
みんなどこいっちゃったのぉ〜??

静まりかえって
雨に濡れた新緑がまぶしくて
令和の時代の始まりをシシフーと歩きながらかみしめた。

自分は自分、自分の信じた道をこれからも歩いていこう
そんなことを感じたちょっと神聖な気持ちにさせてくれた朝だった。
 (ぱぴ子)

4 件のコメント:

  1. 令和になっての初気功…ぱぴこさんに言われるまで意識してませんでした(*_*)
    でも、その日の朝は、新緑の上にキラキラと玉になって光る宝石のような朝露が印象的でした。
    これからの令和時代、清々しくキラキラと皆で輝きながら歩いていきたいなぁo(^o^)o

    返信削除
    返信
    1. さまあさん、帰省先からコメントありがとう。
      懐かしい人たち、懐かしい風景、おいしい空気に食べもの、ふるさとがあるのって羨ましい。思いっきり満喫してきてね~!!
      帰ってきたらまた一緒に歩いていきましょう。
      頼りにしています(*´∀`*)

      削除
  2. 私もぱぴちゃんと同じこと思ってました。わが街も子供たちが特に少ないしわんこたちのお散歩もほとんど見かけない。みんなどこへ行っちゃったんだろうね。
    静かな街で、この3日間は午前中予定を入れなかったから気功に浸れたよ。
    歩いた後は新緑の木々の間で昇降開合、中快功をゆったりと。ホーホケキョ、キーーッ、チッチッチッ・・いろんな鳥たちの声がなんとも心地よい休息時間が過ごせて幸せ。

    返信削除
    返信
    1. まるこ先生、コメントありがとうございます。
      よかった~、きっとどこかで歩いてる仲間がいるって思ってました。
      私も新緑や鳥たちの声ひとり占めして、ちょっと得した気分になって幸せ♡

      削除