2019年5月12日日曜日

日比谷公園・バラに囲まれて一歩点行功(マル夫)


(香りのよいバラ群、中央のピンクは芳純)

  11日、翌12日は「緑あふれる日比谷公園で一歩点行功」を書こうと思った。
  早く起きて自然行功をし、朝食後早めに家を出て、8時過ぎに日比谷公園についた。
 
  新緑の良い所を探す前に、バラが咲く花壇(第一花壇)に入った。色々なバラがあちこちに咲いて、想像をはるかに超える素晴らしさ!
  真紅の光彩、紫色の夜来香、黄色の金蓮歩、香りもよくピンクの芳純、・・と種々のバラに見とれあちこちを回った。

  早朝のためか、花壇内の遊歩道やベンチにいる人は数人と大変少なく、練功も気分よくできそうなので遊歩道で先月ダビオ先生から習った一歩点行功を行った。
  手前の草花やひときわ目立つバラとバックの緑に囲まれて気分は爽快!爽快!
 (マル夫)

4 件のコメント:

  1. 日比谷公園にそんなにバラが咲き誇っているとは知りませんでした!昨日、お教室の帰りに立ち寄って見たらよかったです。
    本当によい季節ですね!

    返信削除
    返信
    1. さまあさんへ
       東京(都心)でバラといえば、新宿御苑や都立旧古川庭園などが有名ですが、日比谷公園、特に第1花壇は穴場です。良い季節になりましたね!

      削除
  2. 綺麗なバラの写真。いい香りの中、一歩点、気持ち良さそう。
    大阪にも、中之島公園公会堂の横に、バラ公園があります。早速行ってみようと思います。
    ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. ジャイ子さんへ
       私も以前、大阪・中之島のバラ公園に行ったことがりますが、大変素晴らしい所でした。

      削除