2019年5月5日日曜日

緑あふれる奥高尾を歩く(マル夫)

(小仏峠から相模湖、中央高速(山梨より)を見る)

 5月4日、早朝から新緑あふれるだろう高尾山方面へ出かける。今日は、今春初もうでに行った高尾山頂ではなく、その先の奥高尾を目指す。
 沢登りコースの6号路から登る。鶯の声が聞こえ、新緑の道に気分も爽快。

 奥高尾の最初の地点として一丁平に着く。
 ここで富士山の眺めを撮りたかったが、あいにく富士山方向は曇っていて見えなかった。その後、小仏城山を目指す。
 辺りは新緑に包まれていており、鶯の声も随所で聞こえてくる。
(小仏城山に向かう道、緑の中を抜ける)

 その後、小仏峠を通り、景信山を目指す。
 小仏峠の下には、連休中の高速道路の渋滞案内で必ずと言ってよいほど出る小仏トンネルが通っている。今朝は渋滞はしていない模様。
 高さ約700mの景信山に着いてから、山を下りた。
 久しぶりの山登りで今日も爽快!
 (マル夫)
 
 

8 件のコメント:

  1. すごい、お元気ですね。
    私は、今回のゴールデンウィークは、ほとんど地元大阪にいました。マル夫さんのプログを見て、旅行気分を味あわせてもらいました。ありがとうございました😊

    返信削除
    返信
    1. ジャイ子さんへ
       多少でも気分転換のお役立てて幸いです。
       元気なのも自然行功7などでよく歩いているおかげ。
       郭林新気功に感謝!感謝!です。

      削除
  2. ほんとにマルオ夫さんパワフルです。
    「早起きは三文の徳」といいますが、早朝気功で元気になられて、お花見や山登りも人ごみ知らず。人生が充実してくるんですね。
    新緑の山で森林浴、うらやましいなあ~(^^♪

    返信削除
    返信
    1. ぱぴ子さんへ
       早朝気功はお勧めです。「早起きは三文の徳」とはよく言ったものですが実感です。日々の積み重ねは大きい結果になります。

      削除
  3. マル夫さん、本当に今は山の新緑がきれいですね~!!
    私も連休に祖谷渓の新緑を存分に味わいました。
    新緑の中の空気は本当に美味しい!!
    空気の美味しさが分かるようになったのも郭林のおかげです。

    返信削除
    返信
    1. さまあさんへ
       祖谷渓て、確か、四国・徳島県の山奥(愛媛より)、吉野川の上流、大歩危などの近くですね。
       私は十数年前、紅葉の季節に行って、つり橋を渡ったりこの辺の絶景の中を歩き周りました。新緑も多分、大変素晴らしいでしょう。
       歩き周れる、健脚であることは、こういう所に来ると一段と価値が分かりますね! 
       

      削除
  4. さまあさんへ、
    四国の山々も、いいですよね。毎年、うちの主人が四万十川100キロマラソンに、参加するので、私も応援で行きます。とても、綺麗なところで気に入ってます。いつか、私も100キロ走りたいです。

    返信削除
    返信
    1. ジャイ子さん、四万十川100キロマラソン!!ご主人様、なんたる強者!!そして、それにいつか出たいというジャイアン子さんも負けず劣らずの強者です(^^;
      すごいお元気ですね~!(←ジャイ子さんがマル夫さんに書いた言葉、そのまま書かせて頂きます笑)

      削除