2019年5月3日金曜日

連休中も毎朝シシフー(マル夫)

 4月27日(土)からの10連休も後半に入ってきた。前半は早朝から天気の良くない日があったが、雨の日だった2日間は、雨除けになるデッキのある近くの駅まで電車で行って自然行功。いずれも休みの日なので早朝から歩く人は少なく意外と気分よくできた。

 今朝は久しぶりの晴れ。
 道端に咲き誇るツツジが一段ときれいに見える。
 7日間の連続練功で、気のせいか、体調が大変良くなってきた気分。
 (マル夫)

 追伸:NHKスペシャル人体の続編が下記時間に放映されます。
    関心のある方は、視聴または録画等して下さい。
     5月4日(土)イントロ:AM7:30-8:00 又はPM4:30-4:59
     5月5日(日)人体II 遺伝子(1)PM9:00-9:50

6 件のコメント:

  1. マル夫さん、NHKスペシャル人体の続編情報ありがとうございます。
    10連休、都会は人が少なくなっているのですね。帰省している田舎はむしろ人が多いです。でも、新緑いっぱいの田舎は空気が美味しく、鶯の声を聞きながら、気持ちよく気功をしています(^^)

    返信削除
    返信
    1. さまあさんへ
       NHKスペシャル、プロローグを見ましたが、本篇が期待できそうです。
       新緑いっぱいで鶯の声も聞こえる、最高ですね。
       私も今日はそういう所へ行ってきました。

      削除
  2. マル夫さん、台湾からお帰りなさい。石垣一面に見事に咲いたつつじを眺めながら角を曲がればジャスミンの甘い香りが・・・ほんと気功には最高の季節ですね。もう嬉しくてシシフーシシフーああいいきもち~

    返信削除
    返信
    1. まるこ先生へ
       台湾ではノースポールさんの返信に書き漏らした色々な発見もありました。外国に行くと日本と違った経験をしていろいろ勉強になることを再認識しました。
       
       確かに今の時期は気功には最高ですね。日々、次々と色々な花が咲き、新緑も一段と深くなってきます。

      削除
  3. マルオ夫さんも連休中は毎朝シシフーですね!このゴールデンウイークは雨の降らない日が数えるほど。気温差も激しくて自律神経も乱れがち。でも毎朝の気功で体調も上向き↗で何よりです!

    返信削除
    返信
    1. ぱぴ子さんへ
       10連休中は毎朝シシフー、と言いたい所ですが、正確には奥高尾へ行った日は山行きを優先したので、その日以外の9日は毎朝行いました。
       山登りの翌日は足の動きがぎこちながったですが、何とかやれました。
       その後も快調、快調です。

      削除