2019年6月17日月曜日

「今年もあります、戸隠合宿!!」(ぱぴ子)

6月16日(日)戸隠の青空を思わせるすがすがしい晴天のもと、戸隠合宿パンフレットの印刷が行われました。
今回はまるこ先生、しゅう先生、P子先生、Tedさん、私の強力布陣で臨みます。
5人の息のあった連携プレーにより、延べ1500枚、300部近い印刷、ホチキス止め、各教室への仕分けと発送作業が、なんと2時間ほどで終了!!
作業の後は、美味しいランチ、まるこ先生のご自宅でのおしゃべり会と充実の1日でした。

戸隠合宿では、普段顔を合わせる機会のない他教室の仲間との交流を通して、生の声が聞けます。

「今年も奇跡の出会いがあった!」
「勇気をもらった!」
「先輩の声に気功をもっと頑張ろうと触発された!」

などの声が毎年寄せられています。
今年の合宿は9月7日(土)〜9日(月)
パンフレットもまもなくお手元に届きます!
皆さん、今年もどうぞ奮ってご参加くださいね。
 (ぱぴ子)


(作業風景。写真奥、窓際に座り同封するお手紙作成中のまるこ先生。私も写してぇ〜、と背中で訴えております(笑))

10 件のコメント:

  1. 原稿作り→印刷→丁合い→ホッチキス→発送。関西気功協会時代によーくやりましたのでご苦労わかります。私はそういう作業好きな方なんで、みんなでやる楽しさもわかります。何かイベントをするというのは、こういう陰のお力があるからできるんですね。ありがとうございます、今年も戸隠楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. ヘジャさん、コメントありがとうございます。
      「みんなで楽しく!!」
      を合言葉に準備を進めています。

      今年も戸隠で京都パワーに出会えると思うとワクワクです!!

      削除
  2. ぱぴちゃん ブログアップと印刷当日の私のお世話?サンキュー。
    5人でやるとホンマ早いし おもしろい! 
    遠路かけつけてくれたTedさんとP子さんが到着1番のり、しゅうさんは印刷プロ級。
    作業後のランチにはみんな大満足。

    ああ、あの戸隠の澄みきった空気の中で、早くみなさんとご一緒に気功した~い。

    返信削除
    返信
    1. ふくちゃん2019年6月18日 8:05

      戸隠合宿の準備 ありがとうございます そのお陰で実のある合宿ができますね 去年初めて参加しました すみきった空気 皆さんとの練功 語らい 美味しいお食事… 本当に参加してよかったです 今年もカレンダーに赤丸をつけて楽しみにしています 宜しくお願いします

      削除
    2. まるこ先生、コメントありがとうございます。

      ホンマ、まるこ先生のお世話?はおもしろい!
      (名誉のため詳細は割愛させていただきます笑)

      でもおしゃべり会では、郭林指導歴20余年のまるこ先生から貴重なお話をたくさん聞かせていただきました。

      というわけで、こちらこそお世話になりありがとうございました!

      削除
    3. ふくちゃんさん、コメントありがとうございます。
      ふくちゃんさんとは、去年の戸隠で初めてお会いしましたね!
      親しみやすいニコニコ笑顔が印象的(^^♪
      また、お会いできるの楽しみにしています!!

      削除
  3. みなさま、先日はお疲れさまでした。
    美味しいランチ。
    一年に、一回ですがやみつきになりそう。

    いつも、まるみさんのご主人様には頭がさがります。焼きたてのアップルパイの3時のおやつでした。今回は私たちだけで作業終了できてよかったですね。
    (以前は、ホッチキス止め、プリントまとめなど手伝っていただいてました)
    6時近くまでゆっくりしすぎでした。
    しかし、郭林新気功改革?見えてない物も話して見えてきたものもあり収穫のある1日でした。

    返信削除
    返信
    1. P子先生、コメントありがとうございます。
      来年もランチを楽しみにご一緒させてくださいね。
      アップルパイのご褒美までついて大感激でした。
      ご主人様、ごちそうさまでした~

      削除
  4. 印刷作業、ありがとうございました!そういった皆様の影の力に支えられての合宿なんですね。
    それにしても、美味しいランチにアップルパイ!?みなさんの笑顔と笑い声が聞こえてきそうです(^^)

    返信削除
    返信
    1. さまあさん、コメントありがとうございます。
      美味しいランチにアップルパイ~!! 
      遠路はるばる来るかいアリ!かもですね。
      来年はご一緒しましょっ

      削除