2019年12月14日土曜日

快適な練功スポット、見ぃつけた~♪(さまあ)

いつも都会の民家に囲まれた公園で気功していると、時々美味しい空気と自然を求めて遠出したくなる。
今回は、山中湖!
富士山を臨む湖沿いの平坦な遊歩道、これはなかなかによい練功スポット!
神々しく明けゆく富士山を目前にした休息。
気功を終えて去りゆく時も、まだまだその場で気功を続けたい気持ちだった。また、訪れたいな。

今、がん治療に立ち向かっているお仲間達、明けゆく富士山のように、清々しい夜明けが訪れますように。
(さまあ)

5 件のコメント:

  1. 朝陽をうけて輝く富士山を見ながらの休息、清々しい一日の始まりですね。キリリと澄み渡った空気が写真からも伝わってきます。
    日々出来ることをコツコツ積み重ねると頂上に着きますよ、
    と仰っていた登山家田部井淳子さんの言葉を思い出しました。

    返信削除
    返信
    1. ぱぴ子さん、コツコツ、コツコツですね。
      それが、一番安心大きな力になりますね。日曜日の康復会で大先輩のOさんが「すぐには効かないが、根底から体をよくしていくのが気功」って力強く仰っていました。本当にその通りですね!

      削除
    2. なるほど、大先輩のお言葉は田部井さんの言葉とかさなりますね。
      コツコツ、の大事さと偉大さを伝えていかねば!!

      削除
  2. 夏の時期に山中湖に行きましたが、晩秋から冬の時期の方が空気が澄んでいて清々しいですね。
    こういう所での朝方の練功は最高ですね!

    返信削除
  3. 富士山を臨むなら、やはり冬場ですね。
    空気が澄んで富士山に見守られながらの気功は、この上ない最高の時間です(*^^*)

    返信削除