2019年12月22日日曜日

冬至の朝もほぼ『毎日練功』で爽快!(マル夫)

 『自然行功中に問題解決のヒントをゲット』を書いたのが、11月30日。
 それ以来、12月に入ってからは、ほぼ『毎日練功』しており、気分も体調も一段と良いのを感じている。

 と言っても、平日で都心に仕事に行く朝は、自然行功は20分から30分ほど。
 雨が降っているときには、自然行功の代わりに定歩功をすることもある。
 ウ~さん先生は、先日の康復会で毎日の積み重ねが大切と仰っていたが、確かにわずかな時間でもほぼ『毎日練功』しているとその効果を感じてくる。
 
 今日は日曜日なので、早朝から普通に自然行功。
 今日、22日は冬至、とはいえ、空が曇っているせいか、寒さはそれほど厳しくは感じない。
 家に戻ってこたつに入って休むと気分は爽快!爽快!
 (マル夫)
  追記:青字部(冒頭)にタッチ等するとその記事が読めます。


4 件のコメント:

  1. 私も、毎日続けることが本当に大切だと、実感してます。それにしても、こたつって気持ちいいですね。大阪駅の時空の広場には、こたつがあるんですよ。そこで、休憩するのが、最高です!

    返信削除
    返信
    1. 私もいつか、時空の広場で自然行功をやってみたいものです!
      ジャイ子さんのホノルルマラソンではないけど思いが無くては結果はでませんね!

      削除
  2. こたつ、いいですね~、我が家にはないのでうらやましいです。
    寒くていやだな~と思っても、エイッ!!と外に出て歩いていると、寒さもそれほど感じず爽快な気分になってくるから不思議ですね。
    でも足先は冷えてくるので(靴下4枚重ねしてるんですけど~(>_<))私は帰ったら湯たんぽで温めてます。

    返信削除
    返信
    1. 確かにぱぴ子さんの言われるように「エイッ!!と外に出て」歩き始めることが大切ですね!
      シシフーで今朝も爽快!ですね

      削除