2020年1月1日水曜日

超早朝からシシフー、初日の出TVを見た後で昇降開合(マル夫)

 皆様、大晦日から元日、どう過ごされましたか?
 大晦日から元日にかけて紅白歌合戦、・・・、初日の出のTV番組など色々ありますが、マル夫としては初日の出TVを生で見たい。
 TBS『森田さんのニッポンの初日の出』、テレ朝『Wダイヤモンド富士』、ドローンで万里の長城を空から見る、などは特に見逃せない。
 とはいえ、元日から早朝練功を止める訳にはいかない。
 そこで昨夜は9時過ぎに就寝。今朝は3時過ぎに起床、4時前からシシフーに出掛けた。(幸い、道に街燈はつき、自然行功で歩く所にも灯火はある。)
 雲の多そうな空が帰宅の5時半ごろには明るくなって来た。
 こたつの中で少し寝てほっこりとする。
 絶景の『Wダイヤモンド富士』などを一段と気分良く見てから、朝食後は快晴の空の下で昇降開合!
 元日から爽快!爽快! 
 (マル夫)

4 件のコメント:

  1. 一年の始まりにふさわしく、キリリと澄んだ身の引き締まる朝でした。
    雲が多くて残念ながら朝陽は拝めませんでしたが、マル夫さんのように、テレビで見るという手があったのかぁ~!!

    返信削除
    返信
    1. TVでは空の上からも、また、雲のない所からも初日の出を見ることが出来るのでここ最近、私は初日の出TVを生で見るのにはまっています。

      削除
  2. マル夫さんから6時間遅れの10時から自然行功へ。
    雲1つない青空の下、街角には新年の清々しさが満ちている感じ。自然行功の後は公園で昇降開合、大好きな中快功。
    夕方からは娘一家が来て、孫達3人との賑やかなお正月が始まりました。
    気もちよく気功が出来た時は、笑顔いっぱいの一日となりますよ~(^-^)

    返信削除
    返信
    1.  『雲1つない青空』、『清々しさ』は写真の青さからも感じられます。私も写真を張り付けて空の青さに驚いています。
       本当に清々しい元日、気分よく気功ができましたね!

      削除