2020年1月2日木曜日

高尾山頂から雲一つない富士山を見る(マル夫)

1月2日、高尾山に登る。6時半前に高尾山口駅に着いて1号路から歩いて登る。
 途中で日の出を見て、高尾山頂で富士山を見た。
 今朝は快晴で8時すぎなので雲一つない素晴らしい景色。
 歩けることを大切にしていきたい。

 昨日はダイヤモンド富士、Wダイヤモンド富士などをTVで見た。
 やはり富士は日本一の山。

 本ブログでも以下からの富士山を紹介しているので、興味のある方はみて下さい。
 (マル夫)青字部にタッチ等するとそれぞれのブログに移動。
  ・ 芦ノ湖畔から見た富士山
  
  ・ 富士駅近傍での車中から見た富士山

  ・ 金峰山から見た富士山
 
     ・ 山中湖畔でW富士を見る
(高尾山の中腹から見た日の出)
(高尾山の中腹から遠くスカイツリーを望む)

6 件のコメント:

  1. 日本人にとって、富士山は本当に格別の山ですね。
    マル夫さん、新年早々にテレビでも肉眼でも沢山の美しい富士山をご覧になれてよかったですね!
    高尾山中腹での素晴らしい日の出の写真もありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. 今年は色々な富士を見ることが出来て本当に楽しかった!
      さまあさんの投稿された山中湖畔からのW富士も良かった!
      何か良いことが起こりそうな気もします。

      削除
  2. 私も、5日に、東京行きの新幹線の中から、雲ひとつない富士山を見ました。今年も良いことがありそうです。

    返信削除
    返信
    1. 新幹線の車中から見る富士山も雲がないと、きれいで大きいですね!
      良いことがおこってほしいものです。

      削除
  3. きれいな富士山の写真ですね!
    私もお正月、新東名から雲ひとつない富士山を目前にして思わず歓声をあげてしまいました。普段、とおーくに見ている富士山とはぜんぜん違い、なんか神々しいお姿でした。
    ふーじはにっぽんいちのやま~♫ と思わず口ずさんでいましたよ~
    今年も良いこときっとあります!

    返信削除
    返信
    1. 富士山は、とおーくから見ても美しい山ですが近くで見てると、また一段と違ってきますね。
      ぱぴ子さんの歌声が聞こえてくるようです!

      削除