2020年8月27日木曜日

秋を感じた朝(まるこ)

 今朝4時半ごろ
そろっと雨戸を開けたらまだ薄暗い。えっ、ちょっと前までもっと明るかったのに。夜が明けるのが遅くなってきたなぁ。

さらにガラス窓を開けると、庭から聞こえてくるのは、ミンミン蝉に混じってリーンリーンと澄んだ虫たちの声。微かな風に秋の気配を感じた朝。そういえばあと1ヶ月でお彼岸だなぁ。

コロナ禍の中で、出かけるのは、ほぼほぼ早朝気功のみ、あとはZoom漬けの毎日。そんな中でも季節は確かに廻り、もうすぐ私の誕生月9月がやってくる。

カクリン仲間の皆さま
いかがお過ごしですか。
小さな秋、感じてますか~

(尾瀬が原から至仏山を望む:夫が8月に行きました。)

4 件のコメント:

  1. ふくちゃん2020年8月28日 13:56

    まるこ姉さん こんにちは 神戸でも「小さな秋」見つけました 孫と散歩してたら赤トンボが 群れで飛んでました 季節は少しずつ秋へと…元気で過ごしましょうね

    返信削除
  2. ふくちゃん、赤トンボ見つけたんだ。

    日中はまだまだ暑いけど、西の空が夕焼けに染まってたり、夜空のお月さまが煌々と明るかったり、秋が近くなってる感じがあるよね。
    そうそう、心身とも元気に過ごそうね。

    返信削除
  3. 大阪でも、セミの声が小さくなり、秋の虫の声が聞こえるようになってきました。秋は、そこまで来てますね。もう少しで危険な夏を乗り越えそうです!

    返信削除
  4. ジャイ子さん
    そやね、秋はそこまできてる。ZoomZoomのこの8月、京都教室のパワービームに刺激を受けて、まるこも功法をどうやったら分かりやすくお伝え出来るか、勉強と工夫の日々を過ごしてるよ。

    返信削除