2020年8月9日日曜日

暑い日は早朝から練功、付録:涼しげな朝のブログ(マル夫)

 

 梅雨が明けてから、急に暑い夏がやってきて普通の早朝練功では暑くなってきた。

 今朝は4時半に家を出た。まだ朝が明けていないので気のせいか、少し涼しい。

 いつもの練功場所に行く。鳥たちは夜明け前を察知してやたらと騒いでいる。

 今日は少し長く練功をした。

 帰宅後、ゆっくり休むと気分は爽快!爽快!

  (マル夫)

 追伸:たまらない暑さの昨近、暑中見舞いを兼ねて付録として以前のブログで紹介した涼を感じるブログや爽快さを感じるブログをいくつか紹介します。

  下線部をタッチまたはクリックして頂ければそこに行きます。

  尾瀬の目ざめ、燧ケ岳(ひうちがたけ)登山記

  朝もやの上高地でシシフー

  穂高連峰の拠点、涸沢ヒュッテに泊まる

2 件のコメント:

  1. 本当に暑いですね。アスファルトの道路は、痛いようにも思います。私も、4時30分スタートです。自然行功が終わる頃には、明るくなってきます。

    返信削除
    返信
    1. 大阪で4時30分なら、関東の方では明るさ的に4時ですね。
      うす暗いときから頑張っているジャイ子さんの姿が目に浮かびます。

      削除