2020年8月30日日曜日

東京教室のみなさまへ(Kazzy)

 2020.08.30.

東京教室のみなさまへ


 もうすぐ9月ですね。朝晩心なしか涼しい風が感じられるようになってきました。

  首都圏中心に広がっていた新型コロナウイルスの感染拡大は、野火が一気に広がるように8月には全国的な感染拡大なってしまい、とうとう誰しもが第2波感染と言うような事態になっています。

 そして、専門家は秋冬になるとインフルエンザの感染が始まり、新型コロナウイルスと並走すると大変な事態になると言っています。


 新型コロナウイルスの猛威は、この先2~3ヶ月ではとても収束するとは思えません。

 既にご案内のように恒例の戸隠合宿も中止としました。残念ですが、長期戦を覚悟して、それに耐えうる覚悟と手立てを持たなければならないでしょう。

 一方、私達は新型コロナウイルスと闘いながら、癌にも打ち克たねばなりません。


 この状況を乗り越えるために、気功仲間が手を取り合ってみんなが繋がり、お互いに励まし合っていきたいと、私達はオンラインで繋がる方法を模索して参りました。

 講師一同、ここ数か月、Zoomによるオンライン技術の勉強とそれを活かした気功指導技術の勉強を積み重ねて参りました。

 7月、8月のオンラインお試し教室では10名ほどの会員さんにご協力頂き色々なやり方をトライしてきました。

 参加して頂いた方々が何よりも喜んで下さったのは、半年以上会うことの出来なかった仲間とお顔合わせが出来たことでした(注1)。

 みなさまのお顔がぱっと花が咲いたようでした。この様子を見て、私達講師はこれこそが病気と闘う大きな武器になることを確信しました。

 そして、お試し教室に参加されたみなさまからの励ましのお声も沢山頂き(注2)、9月から本格実施の決意を固めて、先日、オンライン気功教室受講を希望された方々に9月1日からの実施をご案内させて頂きました。

(注1) ブログ「郭林東京が動き始めた日」などをご参照下さい。

(注2) 上記や「昇降開合初回に参加して」などのブログのコメントをご参照下さい。

(下線部にタッチまたはクリックすると該当ブログが表示されます)


このオンライン気功教室を上手く活かして共に乗り越えて行きましょう。

みんながオンラインで繋がる仲間となって、お互いにお顔を見せ合って、お声を掛け合って気功をし、支え合いましょう。

前回受講を希望されなかったあなた、ご連絡をお待ちしています。

 

                          郭林新気功協会 講師一同


1 件のコメント:

  1. kazzy先生を始め、東京の先生方、ご苦労様です。京都のオンラインでも、講習してくださり、感謝しております。それにしても‥自分が20年後先生方のようなことができるのかどうかと思うと、自信がないです。心から尊敬します。

    返信削除