2021年1月30日土曜日

急な雪の翌朝、満月を拝み 爽快!爽快!(マル夫)

 1月28日(木)は、午後から急な雪になった。
 その翌日、29日(金)の朝は普段より1時間ほど遅くて6時ごろからの練功スタートになった。

 西の方の空に見える月が丸くて大きい。
 帰りの7時ごろは、月が山に近づいてきたためか、さらに大きくきれいな満月と思える月が見えた。写真を添付するが、実際に感じる景色はもっと良い
 気分よく自宅に帰り、こたつでほっこり。
 シシフーで今日も爽快!爽快!



 29日(金)の夜のTVニュースで満月が見えたと言っていたので、念のため、ネット(ウェザーニュース)で調べると、
 「1月は29日(金)午前4時17分頃に満月を迎えます。アメリカでは「ウルフムーン」と呼ばれるそうです。今年最初の満月を楽しみたいところではありますが、観測のチャンスは一部地域に限られそうです。」と書かれていた。
 晴れており満月を拝めた幸運に感謝!感謝!

 30日(土)は、もう一度写真を撮ろうかとおもったが、月がまん丸くなくなっていたので、やめた。
 ウーさん先生の仰るように毎朝、色々変化があり、毎日の練功が楽しい
 (マル夫)

3 件のコメント:

  1. 私も、金曜の朝5時に、満月を見ました。同じ月を見て、歩いてたんですね。京都のブログにも書こうっと!

    返信削除
    返信
    1. ジャイ子さんへ
       コメントありがとうございます。今年も宜しくお願い申し上げます。
       満月の件、郭林新気功の仲間の少なくとも誰かが同じ月を見ているだろうと思ってブログを書いたのですが、京都で朝5時なら、私が見た時よりも空が暗いのでより明るくより黄色で綺麗だったでしょう。
       この辺の感想も教えて頂ければと思います。

      削除
  2. 京都のブログに、ウルフムーンの写真を載せました。マル夫さんの月とは、全く違います。でも、目で見た月は、同じですよね。良かったら、京都のブログの都会の月を見てください。

    返信削除