2021年10月8日金曜日

ブログ版戸隠合宿リレー   いよいよ現地入り    (まるこ)

さあこれからは
◯気功合宿でやっていること
◯合宿中に感じられたこと

たとえば
*森林植物園での功法別気功
*池の周りでの昇降開合
*奥社への参拝
*隋神門までの杉並木気功
*交流会
*食事風景また食後のおしゃべりタイム
*他教室のメンバーとの出会い
*お土産店散策
*趣のある喫茶店ランプでのおしゃべり
などなど……

について、これからどのようなご投稿が寄せられるのかワクワクしています

また皆さまにとって
~戸隠合宿とはどういうものなのか~も教えていただきたいなぁと密かに思っているところです

今まで
投稿された方々はもちろん未だの皆さまも
合宿未経験の方々も
ご無理のない範囲で無理をなさって(笑)よろしくお願いいたします

後半に向けての皆さまからの投稿、コメントを首をなが~くしてお待ちしています(^o^)

なおこのリレーのゴールは一応10月下旬or11月上旬頃といたしましょうか

写真は宿舎の武井旅館入口

2 件のコメント:

  1. すばる岡山教室チャコ2021年10月10日 10:10

    いつの合宿の時?いつの食事の時?忘れてしまいました。岡山教室でテーブルを共にした時でした。食事が終わった時、講師の先生のお一人から「岡山教室はみんなの食べ終わった食器を綺麗に重ねて素晴らしいですね。」と褒めていただきました。メンバーの一人の「食器を重ねましょうか。」の一声でした。
    実は岡山教室は、伊丹先生からの味噌汁とコーヒー、紅茶の差し入れと共に昼食が始まります。テーブルを立てて、椅子を出してテーブルを拭いて「いただきま~す。」楽しい食事が終わる頃、「かたつ”けましょうか。」誰かの小さな声でも、みんな一緒に、おかたつ”け!いつの間にか、身についてました。
    食事を共にする事は素晴らしいですね。お互いの気持ちを近つ”けてくれる!美味しいものをいただくと、心が優しくなる、心が広くなる!
    戸隠合宿では一回の参加で四、五回も一緒に食事をするんです。しかも武井旅館の食事の美味しい事!一度も会ったことの無かった皆さんとも、又会いたくなりますよね~

    返信削除
  2. そうそう思い出したよ、チャコさ~ん。
    食事が終わった岡山教室のテーブルの上には、お皿やお椀がきれいに重ねられていて、思わず「わぁすごい、……」と言ったのは私。

    ああ、早く武井旅館のあの食堂で心のこもったお食事をいただきながらおしゃべりしたい❗️

    返信削除