2021年9月30日木曜日

戸隠リレーブログ(8)  行事保険に願いを込めて (リク丸)

毎年、岡山教室、京都教室、水戸教室、長野教室、早稲田教室、康復会の会員の方から合宿申込書が送られてくる。
封筒を開けるのが楽しみ。

あ~、あの方のお名前‼(笑っていらっしゃるお顔が浮かんでくる)

初めての方のお名前(どんな方かな~)
初めての方は不安なお気持ちが添えられている。
(私もそうだったな~と初参加の時を思い出す。そして、会員の方皆さま優しくて愉しい合宿で心配ないですよ、、、、、と心で呟いている)

いつも参加されている方は楽しみに合宿を待っていらっしゃったのが伝わってくる。
あの笑顔一杯の合宿を思い浮かべるとほんわかと温かく幸せな気持ちになってくる。

締切り後、行事保険に申し込むための名簿作成をして高田馬場にある新宿区社会福祉協議会へ。

今年も無事合宿が終わりますように願いを込めて申し込む。
今まで21回の合宿が開催されたが幸いな事に一度もこの行事保険を使った事がない。

これからも行事保険を使う事なく笑顔溢れる合宿が長く続く事を願う。


(中央に見えるのは戸隠神社中社の3本のご神木のうちの一つ、私たちの合宿の安全を見守ってくれているかも)

8 件のコメント:

  1. 21回もの、合宿を重ねてきて一度も保険を使たことがない幸せ❣
    家を出たときから家に着くまでが合宿です。
    参加者全員の行いが良いからですね。
    これから毎年の合宿の無事を祈ります。

    返信削除
    返信
    1. P子さん、本当に参加者全員の行いが良いから無事合宿を重ねてこれたんですね。

      皆さまに感謝です。

      削除
  2. ほんとですね、P子さんのおっしゃる通りすごいことです。
    戸隠のご神木や、郭林先生や、前萬田代表が見守ってくださってるんですね。

    返信削除
    返信
    1. ぱぴ子さん
      合宿の練功中に時々、郭林先生や前萬田代表の優しいお顔が浮かんできて幸せな気持ちになる時があります。

      郭林はいろいろなパワーと優しい皆さまの心に包まれた素晴らしい所と合宿のたびに改めて感じています。

      削除
  3. 優しい笑顔のリク丸さん、いつもいつもありがとうございます!来年は保険申し込めるようになって欲しいですなあ

    返信削除
    返信
    1. 合宿でヘジャさんの優しい笑顔やお声を聞くとなんだかホットして嬉しくなる私がいます。

      来年は是非、ヘジャさんや優しい会員の方とお会いできますように~!

      削除
  4. そうそう
    (行事保険)や(合宿受け付け窓口)など、合宿スタート前の煩雑なお役目を、リク丸さんがなさって下さっていましたね。
    リク丸さんはまさに縁の下の力持ち❗️
    本当にありがとうございます。

    これからは縁の上へどんどんご登場くださいね

    返信削除
  5. 合宿当初からしゅうさんが行事保険の加入手続きをして下さっていました。
    その後を引き継ぎました。
    しゅうさんに感謝です。

    力持ちは皆さんが助けて下さっているのでできます。感謝!感謝!

    これからも行事保険頑張りま~す❗️

    返信削除